※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が挨拶の態度に不満を持ち、口論になった。その後も状況は改善せず、自分が悪いのか悩んでいる。

旦那と言い合いになってしまいました。


内容が

今日、夜ご飯を旦那と旦那を可愛がってくれてる別の会社の社長さんと私と息子で行きました。

たまたま、お店にその社長さんのお知り合いの方が2人いらっしゃって社長さんの先輩にあたる人でした。

私は、社長さんが私と息子の事も可愛がってくれていると言う事と礼儀として挨拶をしました。

ですが、旦那はツンとした感じで会釈だけでした。
相手の方は旦那に「どーも!とニコニコしていました」

それでも、旦那は愛想笑いもせずにツンとした感じで会釈だけ。

流石にと思い、間に入り「すいません😅旦那人見知りがすごくてと」無理矢理のウソで誤魔化しました。その2人の方はすぐに帰ってしまったのですが帰り際にその2人の方が頼んでた料理が食べられないからと差し入れの様な形で私たちの席くれたのですが、私は「ありがとうございます😊」と言ったのですが旦那は何も言わず。

家に帰って、あの態度は流石にないよ?と言うと「なんで会ったこともなくて相手もどーもしか言わないし興味もない人に俺が丁寧に挨拶しないといけないの?それに、俺に食べてとか言ってないしだから、その貰った物には手付けてないでしょ?」と言われました。

私がその後に「いや、でも旦那を可愛がってくれてる社長さんの知り合いなんだからそれに旦那の方が年下なんだから挨拶はするべきでしょ?あれは、人見知りとかじゃなくて。ただ態度悪いだけだよ?下手したら社長さんの顔だって潰す事になってたかも知れないんだよ?」と言うと

なんで?帰ってから俺が私にダメ出しされないといけないの?と言い怒り始めました。


その後、不服だったのか。私がお腹が張って痛いと言うと「無視され、今距離を置いている状態です」


これは、私が悪かったのでしょうか?

コメント

初めてのママリ

全然悪くないです💦
会ったことなくても可愛がっていただいてる社長さんの知り合いであれば丁寧に挨拶するのは常識範囲内かと💦
私の旦那が同じことしたら
私も絶対言うと思います💦

はじめてのママリ🔰

言い方なのかな〜と思いました🌟

あの二人のこと嫌いなの?
とまずはツンとした理由を聞いて

「なるほど〜知らない人だからか〜、でも愛想よくしておけば社長さん自分の知り合いを大事にしてくれたと思って喜ぶかも〜」

って感じだと旦那さんいじけないのかなーと🤔
男性ってめんどくさいですね🤣🤣🤣

deleted user

旦那さんの屁理屈かなって思いました💦
そこは大人の対応ですよね…

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦男の人って繋がりとか考えれない人多いですよね。うちの夫も同じタイプで目の前の場面だけでしか判断できないかんじです。
はじめてのママリさんは周りや関係性とかよく見えて素晴らしい奥さんだと思います。
子どもじゃないんだから意地張るなよ!と私もよく夫に思います。自分の味方してほしかったみたいな感じの気持ちもあるかもしれませんね。