※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

イヤイヤ期で赤ちゃん返りがしんどいです。上の子が下の子に覆いかぶさり、泣かせてしまい、予定もキャンセルすることが多くて疲れました。これって普通ですか?

イヤイヤ期、赤ちゃん返りがしんどいです。

今日は上子と2人でお出かけをしようとあるイベントを予約していました。
上子が起きて、先に起きてきた下の子と戯れていました。するといきなり上の子が下の子に覆い被さり、下の子が泣きました。
泣いているからやめてね、苦しいよと言っても辞めず下の子を夫に別室へ連れて行ってもらいました。
そこから、ギャーギャー泣き喚きイヤイヤすごくて手がつけれず1時間経過しました。予定もキャンセルです。癇癪がすごくて予定キャンセルするのも何回もあります。
下の子が好きだから覆い被さったと話します。自ら謝りません。自ら話し始めるまでひたすら私は待っています。
疲れました。これって普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は腹部に乗ってジャンプしたり、予定通りなんて到底難しいので予約制のもの自体無理です😭
これでも発語遅延と手先の不器用さの問題なだけで、癇癪など相談しても特に…です💦