※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日5歳の息子が調子悪そう。元気はあるけど食欲が減っていて、お腹が痛いと言う。動物園やスシローに行く約束があるが、母は心配。どう説得するか悩んでいる。

明日で5歳の誕生日の息子です😊

この三連休、なーんか調子悪そうで。

公園に遊びに行けば全力で走るし、遊ぶし、元気いっぱいなんですが、

ごはんはふだんの4分の3くらいしか食べないし、

抱っこ抱っこ!というし、

お腹痛いかもって晩ご飯時に言うのでちょっと心配してます。でもそんなに、痛い!ってわけじゃなくて、痛いかも〜っていいながら食べてる感じで。

明日は動物園行ってスシロー行って帰ったらケーキ、と約束してるんですが、どうしようか悩み中です😅

母の勘的にはやめた方がいいよな〜と思うんですが、本人は行く気満々で、どう説得しようかと悩みます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

んーーーー誕生日ってのもあるしここは本人の意思を尊重します。
もう約束してるならしゃーないって腹括って行く。

ばぶりー

とりあえず出掛けて、具合悪くなっちゃったら有無を言わさず帰宅!ですかね〜〜

せっかくの誕生日に熱出て明らかに動けない状態って訳じゃないのに、行く気満々の子を説得できる気がしないです😓

ちちぷぷ

お誕生日おめでとうございます!
月曜日からお仕事ですか??そうであれば様子を見て様子を見てすすめます。とりあえず動物園には行きます!スシローから先は考えます。
月曜日から自宅保育可であれば全部予定通りいきます!👍笑

ちー

私も朝の時点で発熱なしならとりあえず動物園は行きます!
月曜休ませても良いなら全部決行します!
めっちゃ個人的な意見ですが、子どもが微妙に体調不良な時って、家にいるよりも外で動いた方が意外と治りが早い気がしてます!

はじめてのママリ🔰

朝起きたら本人はもう元気で、ごはんもしっかり食べられてたので、動物園満喫してきました😊
保育園で嘔吐下痢流行っててちょっとビビりました😅今からスシロー行ってきます😊ありがとうございました💕