※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開後の激しい頭痛について相談です。2人目も同じ症状になるでしょうか。予防法を知りたいです。

帝王切開後の激しい頭痛について

帝王切開後、激しい頭痛で退院までろくに動けませんでした。
横になっているとなんでもなく、起き上がった途端に目も開けられないくらいの激しい頭痛🥲
調べたところ、硬膜穿刺後頭痛だったようです。
(医師には退院する頃には治ると言われただけで、診断されず)

2人目を望んでいますが、2人目の帝王切開の時も同じようになってしまうのでしょうか😢
生まれたての赤ちゃん、堪能したいです😢💓
予防法があったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開後入院中は酷い頭痛で死ぬんではないかと思ったくらいでした😢普段の偏頭痛などは冷やすと和らぎますが、その時は蒸気シート首元に貼ってたらいくらかはましでした🥲あとはたくさん水分摂ることですかね🥲

• ままり

ままり

本当死ぬくらいですよね🥲
    蒸気シートですね!覚えておきます✨

• 11月5日
3kidsmama♡

わたしもなりました!
3人帝王切開なのですが
2人目の時になり、横になっててもとんでもない頭痛でした。
緊急帝王切開だったので麻酔科の専門の先生ではなく院長が麻酔の管を刺して多分それが上手くいかなかったんだなと思い返すと思います。
やはり3人目ではそれが怖くて心配で緊急帝王切開にならぬよう安静に過ごし予定帝王切開ではちゃんと麻酔科の先生がやってくれて術後全然痛くならず3人目産んだ時が3人の中で1番ピンピンしてました!
トラウマでもあったので助産師外来とかで助産師さんとお話出来る時などにそれを言って把握しててもらいました!

• ままり

ままり

私も緊急帝王切開だったので、それも理由の一つだったんですかね🥲
    次の帝王切開も同じような頭痛が起こる訳ではないんですね!
    私も安静に過ごすようにします🥲💓

• 11月5日
3kidsmama♡

水分を沢山とってと言われてたくさんとっても和らがず、
点滴までしてもらいましたがそれでもだめ、ご飯もろくに食べられないほど死ぬほど痛かったです😭
とんでもねぇですよね🥲

• ままり

ままり

私もまったく同じです🥲
    ほんととんでもねぇです🥲笑
    同じ方が結構いらっしゃって少し嬉しいです🥹

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私も2人目緊急帝王切開でなりました🥲
退院してからもろくに起き上がれず
1ヶ月は辛かったです😭
恐怖でした😭
なので、3人目は硬膜外麻酔なしでやりました!
頭痛なかったです😄

• ままり

ままり

1ヶ月も🥲辛いですよね🥲🥲
    硬膜外麻酔をしないと、術後の痛みなど違いはありましたか?
    頭痛が酷すぎて、術後の痛みはあまり感じなかったのですが...😂

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私も2人目頭痛のが辛くて痛みは無しでした笑
    3人目硬膜外麻酔なしですが、術後は定期的に点滴で痛み止めいれてもらったりしてたので大丈夫でした!
    傷の痛みより後陣痛の痛みの方が辛かったです😭

• 11月5日
  • ままり

ままり

後陣痛ですか、それも頭痛であまり感じずでしたが、、頭痛があってもなくても何かしらの痛みには耐えなければですね😂
    もし次があれば私も硬膜外麻酔はしない方向でいきたいと思います!
    大変参考になりました。ありがとうございます✨✨

• 11月5日