※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが繰り返し嘔吐しました。熱や下痢はない状態。寝ている間に水を与えるか、起こして水をあげるか。感染の心配はありますか。

2歳の子どもが繰り返し嘔吐しました。
熱無し、下痢無しです。
病院で吐き気止めを貰って飲み、先程寝ました。
嘔吐してから1時間程、飲み食べしないでと言われたので、水を欲しがってましたがそのまま寝て貰ってます。

このまま寝続けた場合、途中で起こしてスプーンひと匙程度の水を与えますか??
それとも睡眠取れる間に取って貰いますか??

また、熱無し下痢なしの嘔吐は家族も感染したりするんでしょうか…。

コメント

よーぐる

繰り返し嘔吐なら感染の可能性あると思います💦
うちは嘔吐して次の日とかしばらくしてから下痢になることよくあります!菌が降りてくる感じで💦
大人はもしかして大丈夫かもしれないけど、生後1ヶ月のお子さんがいらっしゃいますし、私なら念入りに消毒したり、関わる時は手袋したりしちゃいます😂心配性なので笑

2歳のお子さんのお水ですが、おしっことかの出具合で考えるかもしれません🤔おしっこ出てるようなら起こさないし、何時間もおしっこ出てないなら起こすかもしれません💦ネットで何時間おしっこでなかったら、、みたいな目安あると思うのでそんなんで調べるか、これまた心配性なので、迷ってることを#8000できいちゃいます!笑
お大事にしてください😭繰り返し嘔吐可哀想で心配ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり感染するかもですよね😭今まで嘔吐に関わったことなくて、、
    ワイドハイターで漬け置きして洗濯してヨシって思ったら、ワイドハイターは効果ないとかなんとかで疲れてもう寝るところです笑笑
    明日洗濯機の殺菌しようと思います…

    おしっこの時間の目安があるんですね!調べてみます!!

    たくさん回答ありがとうございました♪娘が早く回復することを願います🥺

    • 11月4日