※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

排卵検査薬が陽性で、病院で排卵したと言われたけど、疑問があります。排卵済みとこれからの可能性はあるでしょうか?早く2人目を授かりたいです。

病院で排卵したねーと言われました。
けど今朝から排卵検査薬が陽性になり、夜には強陽性になりました。検査薬がおかしいですかね?

可能性として2つ排卵予定で、一つはすでに排卵済み、もう一つがこれから排卵するから陽性になってるとかってあり得ますかね?(不妊治療はしていません)

早く2人目授かりたくて、検査薬とにらめっこしてたのに、、、😭😭😭

コメント

ゆめ

うちも同じ感じありましたがエコーの方が正確だと思い病院信じてました!

• み

ですよね。エコーで見るのが正しいですよね🥲
    稽留流産後のやっと妊活再開できて、妊活のこと考えすぎて慎重になりすぎていました。
    心に余裕を持って赤ちゃんを待ちたいと思います🕊️お返事ありがとうございました!

• 11月5日
はじめてのぷりん

排卵する卵胞があるなら目視でわかると思います💦
排卵直後ならポコっと穴が空いたみたいになるのでこれも目視でわかります💦
あとからホルモン値が上がる期だったのかもしれません

• み

エコーで穴が空いたみたいなのありました。やはり排卵検査薬より病院の方が正しいですよね😢
    稽留流産後の1ヶ月半くらいでやっと生理が再開して、ホルモンバランス乱れていたのかなぁと思いました。

早く2人目ほしくて焦っていましたが、心にゆとりをもって赤ちゃんを待ちたいと思います。お返事ありがとうございました😊

• 11月5日