※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

12/2に抜歯予定で、クリスマスまでに食べられるようになるか心配です。抜歯後の痛みや腫れはいつ頃落ち着きますか?

完全に埋まっている下の親知らずを抜歯された方、どのくらいで傷み、腫れは落ち着いてきましたか?

12/2に抜歯予定で、クリスマスまでに気にせず食べられるようになるといいなと思うのですが、どうでしょうか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の歯と下の歯で痛みが取れる期間は全然違いました!

上は抜歯してもあまり痛みなく、違和感なくなったのは3日くらい。ご飯も食べれてました。
下の歯は痛みが取れず、5日間くらいはほぼ何も食べれず…でも2週間かからず普通の生活できてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先生からも腫れるし唾飲むのも辛いと言われてビビってますが、最初の1週間はやはり覚悟が必要ですね😭😭
    2週間頑張ります!!

• 11月4日

矯正のために埋まっていた親知らずを取りましたが
一週間は腫れてましたし飴玉を入れていると間違えられるほどに腫れ上がりましたが仕事してました🤣
腫れが引いたあとも怖くてしばらくは抜いたほうでは噛まれず…

術後しばらくはおじやを食べてましたw

ただ12月2日であればじゅうぶん食べられますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    昨日上を抜いたんですが、飴玉入ってる感じに晴れていて、上でこれなら下はどうなるの⁉️とビビってます🫨🫨
    クリスマス🎄までには食べられると希望が持てました!クリスマスを目標に耐えます😭

• 11月4日
はじめてのママリ

埋没している親知らず4本一気に抜きましたが、1週間後位には腫れが引いてきて、2週間後には元の生活に戻れました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いコメントありがとうございます😭‼️
    クリスマスを目標に頑張ります😭😭

• 11月4日