※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者が怖くて治療を受けられないです。親不知も抜きたいです。勇気をくれる歯医者を探しています。

歯がズタボロ(虫歯だらけ)なのですが歯医者に行くのが怖いです
治療が怖いのではなくよくもこんなズタボロになってまで放置したなと汚い歯を見せるのが怖いです😭
治療するために歯医者があるって分かってるのですが💦💦

親不知も虫歯で欠けまくりです💦
親不知抜きたいんです
どなた歯医者に行く勇気くれませんか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じでした🤣
強制的に歯医者予約しても嫌だと言ってすっぽかしたり最悪でした。
それが子供が歯医者行くようになってからなぜか一緒にいく気になったらしく、息子と2人で歯医者に行きました。
口の中を見せるのは全裸になるより恥ずかしいとかわけわかんないこと言ってました。
わたしちゃんと3ヶ月毎に歯医者通ってるし虫歯無いのでその気持ちわからなくて。
虫歯放置してたから、まだ35歳なのに歯2本なくしてます(親知らずじゃないのに)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの言い分凄く分かります!!
    全裸になるより恥ずかしいです!😭😭
    歯見せるぐらいなら全裸で外歩けます🤣

私30なんですが1本(普通の歯)抜かなきゃいけないです😂

• 6月30日
ママリ

行きましょう❗️
勇気を持って❗️
歯医者さんは見慣れてると思いますし、今日私も歯医者行って神経近くまで行ってる虫歯もあるし、他にも何個か虫歯あるから治療していきましょう!とはじめたばかりです😂
歯は、強い弱いもありますから、弱い人は磨いててもなりますし、強い人はたいして磨いてなくてもならないですし、歯医者さんはなーんともおもいませんよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    1年半前に神様かよ!ってぐらい優しい先生に出会えて通うようになったのですが諸事情で行けなくなってそこからまた行けず…😭

先生達も見慣れてますよね
    虫歯治療する人いると分かってても定期検診とか綺麗な人がいくイメージなんです💦💦

• 6月30日
ちゃんぴ

行くってなると勇気いりますよね😭

出産前に虫歯を治したのに産後虫歯が増えてきてなかなか行けず、気持ち的にも行く気にもなれずでした😥
行かなきゃ!ってなったのは前に虫歯を治療した時に被せた物と自前の歯の繋ぎ目に負担がかかり歯の半分が欠けてしまったのがきっかけです🥺
あとは噛み締めるのが癖で歯の付け根がどんどん削れていってしまっているので行きました🥺

歯医者にはもっと酷い患者さんもいるし、先生達も見慣れていると思うのでよく放置してたな〜とかは思われないですよ!

歯も欠けてきたら違和感あるし、気になりますよね😭
1度診てもらうだけでもいいと思うので行ってみましょう🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝てるとき噛み締めてしまうみたいで朝起きると虫歯が欠けてたりします😂

勇気出して月曜日電話します😭

• 6月30日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

噛み締めすぎて虫歯かけますよね😂
    私は最近噛み締めすぎて痛くなって何も噛めないし、歯が当たるだけで激痛でした😭

大丈夫なので、頑張ってくださいね🥺

• 6月30日
なぴこんぶ

良くしたいと思えるのなら治療頑張れると思います😊!私も最近久しぶりに行ってクリーニングしてもらってスッキリしました✨️
それに虫歯をほっとくと首に膿がたまったり、心臓疾患にかかるリスクが高くなるので早めに解決しちゃいましょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリーニングするとやっぱりスッキリしますよね💦
    絶対虫歯治療したら、早く行っときゃ良かった!!ってなると思います😂

心臓疾患になってしまうんですね😱
    シングルなのでそれは困ります😱

• 6月30日
ままり

少しでも早い方がいいですよ🥹🥹
優しい歯医者さん見つけて、行ってくださいね🥰🥰
親知らず抜いてスッキリしましょう😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    親知らず全部抜いて、悪いところ全部直したいです

明日勇気出して電話します!

• 6月30日
サト

歯科衛生士です!
正直そんな人沢山いるし全く珍しくもないので見せることを怖がることはないですよ😊
こちらも治療頑張ろう!って思えますし!!
頑張って行ってきてください✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士さん😭😭😭
    そう思っていただけると勇気出ます
    上に回答してくれた旦那さんが全裸になるより恥ずかしいと言ってて、まさにそれ!!!口に中見せるなら全裸になったほうがマシ!って思うぐらい恥ずかしくて😭💦

明日勇気出して電話します

• 6月30日
ベビーラブ

私も虫歯だろうなって思うのに、だましだまし半年以上放置してましたが、意を決して予約取りました💦
治療に時間もかかりそうだし、憂鬱です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えらい!!!!😭
    一緒に頑張りましょう😭

• 6月30日
はじめてのママリ

全然大丈夫だと思います!☺️
見せることは出来ないですが
うちの父の方がたぶん酷いと思います😂w

歯の専門医なのですからきちんと治療してくれると思いますし これから通えば大丈夫です!
歯はほんとに大事だと思うし、
「もっときちんと治療しておけば良かった~」と言ってる人 たくさん見てきました!
今から行けば大丈夫!!!︎︎👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?
    いがいといい勝負になりそう🤣笑
    あ、でも私の元旦那なんて健康な歯なんて1本もないし歯石だらけで欠けまくりなのでそれだと思えばマシですね😇笑笑

数年後今よりもっと酷くなって入れ歯になるのもイヤなので明日電話します🥺
    確かにもっと早く治療すればよかったって思いますよね🥺

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの父は歯槽膿漏だし
    仕事で高いとこから落ちて歯が折れた所からだんだん周りの歯もボロボロになっていきました😂
    入れ歯もしてますし健康な歯は同じくないと言ってました笑

頑張ってください!🦷✨

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父様大丈夫でしたか??😱💦

やっぱり歯は大事にしなきゃですよね💦
    ありがとうございます
    頑張ります🥺

• 6月30日