※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
サプリ・健康

扁桃炎で悩んでいます。扁桃腺の摘出条件や次の処置について知りたいです。ありがとうございます。

大人で扁桃炎になったことがある方、知識のある方教えてください🙏

扁桃腺の摘出手術になる条件は、一年のうちに何度か扁桃炎を繰り返している方でしょうか?

現在絶賛扁桃炎悪化中なのですが、薬で様子見です。
良くなるどころかどんどん悪化して辛いので、飲み切ったら再度受診する予定なのですが、次のステップとしてはどんな処置があるのだろう、、、と思っています。

元々喉は強い方ではなく、風邪も必ず喉から、扁桃腺もよく腫れますが 初期にすぐ受診して薬でことなきを得ていました。

今回、仕事で病院へ行くタイミングがなく、痛みに耐えかねて受診したところ扁桃炎でした。
ここまで悪化したのは初めてで、痛みも熱もしんどいです😓

でも、流石にこの1回じゃ扁桃腺摘出にはなりませんよね?
調べたところ、局所麻酔で膿を出す という処置があることを知り震えています(それなら全身麻酔で摘出して欲しい)😭

コメント

はじめてのママリ🔰

扁桃肥大持ちで幼少期から
頻繁に扁桃炎になってる者です🙇🏻‍♀️

基本的にすぐに手術した方が良いってなるのは
私のように扁桃肥大持ちの人ですね。

扁桃肥大持ちだと扁桃炎になった時に喉がほとんど閉じちゃって呼吸が出来なくなる可能性があるので。
現に私も扁桃炎になった際に
これで呼吸出来てるのが不思議
今すぐ手術した方が良いって言われたんですけど
後遺症等のリスクや
手術(精神面)を考えた時に
扁桃炎になる方がマシ!って言って帰りました😅

扁桃炎は誰でもなるので
数回なったぐらいじゃ手術とはならないです🤔

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    呼吸できないのは大変ですね…!!😱

手術も入院しなければいけないし、色々リスクありますもんね、、

ありがとうございます!!

• 6月29日
りりり

扁桃腺肥大です
1度,扁桃周囲炎?周囲膿腫だったかな になり緊急入院しました
何回も扁桃腺炎になり肥大もあるし摘出を勧められましたが拒否
周囲炎のときは薬効かない,点滴効かない→大きな病院へ紹介→入院しました
1回では摘出になりませんよ😊