※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が暴力的で心配。保育園でも叩いたり物を投げる。怒るべきか迷う。他のお子さんも同じ行動?注意はしている?教育方針の違いを知りたい。

息子が暴力的で心配です。

11ヶ月の息子が物を持てば投げ、保育園でもお友達の頭を手に持った物でポカポカ叩くそうです。

先生も0歳さんだし、コラーって感じでは注意するんですけどね〜なんせ0歳さんなんで🥺って感じなんです。

家でも怒るのが正しいのか、先生の言う通り0歳だから言っても仕方ないって教育が正しいのか分かりません😣


ただ危ない事をしたりした時に、コラ!って大きな声を出さなくても目を見て怒られてる?って分かって泣きます。

怒られてるの分かってるのかママが真剣な顔してるのが怖いのか分からないので怒るのが正しいのか不安で。

皆さんのお子さんは叩いたり物投げたりしますか?
その際注意はしますか?
教育方針が全く皆さん違うとは思いますので色んな意見を参考にさせて頂きたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も投げます🥹
保育園は行ってないのですが、
わからなくても「おもちゃいたいいたいだからね〜だめよ〜」って言いながら怒った顔して目を見てバツ印を手でします。
その後にどうやって使うのが正しいのか私がお手本するようにしてますー!
あくまでも私のやり方なので
参考にはならないかもですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この歳になると真似することを覚えるのでママの使い方の真似が出来たら自然と覚えてくれそうですね!😳
    凄く参考になります!ありがとうございます🥹✨

    • 11月4日
こむぎ

うちの子は保育園行っていないのですが、10ヶ月頃からかなり暴力的になり、今も継続しています。
ものをもてば頭を叩いてくるのは当たり前で、叩いて痛がる様子が面白いのか笑っている始末です……。💦

真剣に痛い痛いだよ‼️叩いたらダメ‼️って言うのですが、怒られて泣きながらでも叩いてきます。
言葉の理解が進めば変わるのかなとは思うのですが、あまりに酷く、不安です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく痛がる様子を見せたらゲラゲラ笑ってます😣

    本当に不安になりますよね💦
    今後このまま暴力的ならどうしようかと私も常に不安で🥺

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

姉妹喧嘩で妹はいまだに手が出たりしますよ😣💦
だいぶ落ち着いてはきましたが‥🤔


仕方ないにしろ
叱らないわけにもいかない事なので
叩いた結果も注意はしますが
何故叩いたのかの過程に重きを置いて
これが嫌だったね、と共感するようにしてます💦
0歳児だと
言葉もうまく出てこないし
難しい時期ですが
よくある事だとは思いました‥😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくある事なんですね😣
    時期的に物を持ったら投げる行為が楽しいのは分かりますが叩くことに関してはなぜ叩いたらダメなのか教えて行ってみます!ありがとうございました🙇

    • 11月4日
ママリ

まず、なんでダメなのか理解せた方が良いですよ。
趣旨を間違えるとそのうち怒られるからやめる。になると思うので、、、

痛いからやめて。に持っていけるように
実際に痛がってみる、、、とか


コラーって怒るやり方は
きっと怒られたという印象しか残らないと思います😅
もちろん一度では絶対分からないので、継続するのが大事かなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛がると何故かゲラゲラわらってむしろ強く叩いてくるのですが痛がる素振りしながらなぜ怒ってるのか理解させた方がいいのでしょうか?💦

    確かに怒るだけは怒られたって印象しか残らないので気をつけて注意してみます🥺

    • 11月4日