※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちょ
その他の疑問

検診について質問です。市から手紙が届くのですが、4ヶ月検診にいきまし…

検診について質問です。市から手紙が届くのですが、4ヶ月検診にいきました。次回は10ヶ月検診みたいなのですが、6ヶ月、7ヶ月検診も他の所で受けた方がいいのですか?市によってちがうのですか?もうすぐ7ヶ月の男の子です。

コメント

おいなり

受けませんでしたー!
うちの市は4ヶ月の次は9ヶ月次に一歳って感じです!
月1に身長体重が測れる日が児童館などであったのでそれには参加してましたよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• えりちょ

えりちょ

やっぱり市によって違うんですね〜☺️
    わかりました。ありがとうございます。たまに体重家の体重計で一緒に乗って大体で測ってますw

• 2月28日
みゆ

無料のしか受けてません(^^)
特に気になることもないし、もうすぐ保育園で健康診断も受けるし、わざわざって気がして…
全員なのが4ヶ月と8ヶ月で、体重の増えが良くなかったりすると、1,2ヶ月後に来てって予約させられることもあるみたいです(>_<)

• えりちょ

えりちょ

ですよね。出産した所はお金かかるんですよ検診すると、、、身体に問題無ければ大丈夫ですね〜☺️

• 2月28日