※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同じ会社で正社員からパートに切り替えた方へのアドバイスをお願いします。3人目の育休明けで扶養内にするか悩んでいます。再び社員に戻ることも考えていますが、仕事の内容や給料減少などで迷っています。

正社員からパートの切り替えについて

同じ会社内で育児等理由にパートになった人いませんか?
どんな感じですか?

給料大幅に減るのに仕事内容かわらなくて割に合わない、
同じ会社内で働けるので気が楽、切り替えてよかった、切り替えて損した等

後悔あるかないかなど色々教えてください。

3人目育休ですが、復帰後しばらくして扶養内にするか迷ってます。

新しい仕事にかわる勇気はないので、転職してパートは考えてないのですが、元社員ってことで結構面倒な仕事もさせられるかなとか、給料半減するからもったいないかなとか迷ってます。一応、また社員にもどしてもらえますが、一旦パートになった後社員に戻る体力は残ってないと思います笑

コメント

コスタ🛳

私ではなく同僚が数人、正社員時短勤務からパートに切り替えて給料もボーナスも減ったのに仕事量も内容も以前のままどころか、増える一方で辞めていきました😭💦
みんな同じ時給のスーパーレジしてた方がよっぽどいいって言ってました😣