※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との会話がつまらなく感じる。話題が興味ないし、反応が薄い。実母との会話は楽しい。コミュニケーションに不満がある。

旦那とのコミニケーションが楽しく無いと感じる方いますか?😨
会話はパチンコの話や、仕事の話(事務等ではなく
少し特殊な仕事をしており、その部品の仕組みや大きさ等の、私が聞いても分からない話)などを話してくる事が多く、聞いていてつまらないです。なのでそっけない返事で返してしまう事もあります。

また、私が話しても「それで?」「何て言われたの?」
「そーなんだ」の様な感じで返されつまらないです。

旦那が話しているときに、相槌を打ったり、途中で質問したりしても、無反応で話し続けます💦そもそも私が質問した事も聞こえていない様な感じです。相槌も無駄に感じるので、ふーんふーんって聞いています。
旦那がYouTube等を見ているときに話しかけても、
ほぼ聞いてません。

実母と会った時は、もちろん同姓だからと言うのも有りますが、とても話が楽しいなと感じます。
旦那に今更求めている訳では無いですが、とりあえずコミニケーションがつまらないなと言う話です、、💦
まとまりなくてすみません😨

コメント