※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なふ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなって困っています。スプーンで口に入れたら出してしまうようです。同じ経験のある方、教えてください。

4ヶ月の子を混合で育ててるのですが
ミルクを飲まなくなって困ってます🍼

乳首が嫌なのかなって思ってさっき
スプーンにミルクすくって
口に入れたらぶぶぶ〜って出しました。

ほほえみを飲んでます、

同じ経験のある方教えてください
お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

つき

母乳メインで外出先で時々
哺乳瓶にしていましたが
3.4ヶ月頃には哺乳瓶拒否で
飲まなくなりました😖
母乳で足りているか母乳の
方が飲みやすくなったのかも
しれないですね😌🙏
保育士なので完母の子が
保育園入園した時に哺乳瓶拒否で飲めない場合は
哺乳瓶で根気強く試したり乳首の大きさ
変えたり種類変えたりして
試していますよ🍀
母乳がないので諦めますが
最初はほとんど飲めず苦戦の
日々でようやく1〜2週間で
少しずつ飲めるかなという
感じでした🙆‍♀️

  • なふ

    なふ

    コメントありがとうございます😊

    母乳も結構時間空かないと
    しっかり出なくて
    本人も遊び飲みするので
    わたしもしんどくて、、、、
    なのでその分寝れない!って
    ぐずります😮‍💨
    出るのは出るのですが
    ビミョーにって感じです、

    • 11月4日
  • つき

    つき

    そうなんですね🤔
    乳首が劣化すると穴が広がるのか
    吸わなくても出てきたりで
    飲みにくくて急に飲まなくなる子とかいますね😖
    色々試すといいのかもしれません🙏

    • 11月4日
  • なふ

    なふ

    乳首Mにしてもダメで
    スプーンであげてもダメだったので
    もつミルクかなぁって、、

    そうですよね、ありがとうございます☺️

    • 11月4日
  • つき

    つき

    搾乳して哺乳瓶かスプーンで飲めば完全に母乳がいい〜となってそうですよね😖
    しっかり飲んで沢山寝てくれれば睡眠不足解消できて
    母子共にいいのにですね😖

    • 11月4日
  • なふ

    なふ

    夜はしっかり寝る方で
    助かってるのですが
    授乳間隔があいてないと
    しっかり母乳飲まないので
    その分一回おきます😮‍💨
    搾乳してた時期(2ヶ月)は
    哺乳瓶いけたんですけど、
    3ヶ月くらいからなんでよねぇ

    • 11月4日