※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

夫のブラック企業に不満があり、転職を勧めたが本人が消極的。成功事例やアドバイスを求めています。

夫の会社がブラックで2人目も生まれるし、これから先のことを考えて転職をして欲しいのですが、どんな風に説得したら良いと思いますか?

会社に色々不満はあるものの、どうしても辞めたいといった状況では無く、何度か転職を勧めたことはありますが「良さそうなのがあれば〜…」くらいの感じで探そうともしません。本人がその気にならなないことにはと思うのですが、同じような状況や転職成功した方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ブラックだと思います。朝7時半に家出て帰宅は毎日23時〜明け方。残業代は固定。でも本人は辞める気ないし私も何度かすすめましたが諦めました。役職も就いてますます辞めれずもう諦めました。妻としては体も心配で家庭のためと思ってましたが新卒から働いて周りとの関係もあり、なにいってもダメでした。結局本人が嫌だと思ってない限り慣れ親しんだ環境から抜け出すのは厳しいなと思いました。