※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
妊娠・出産

お腹のアンダーヘアの位置に2センチほどのしこりができてしまい、痛みがあります。市販薬で炎症を抑える方法を知りたいです。

2センチほどのしこりができてしまいました。
妊娠中でお腹で見えにくいアンダーヘアの位置にでき腫れて痛むため来週の健診時診てもらおうと思ってるのですが、それまで炎症を抑える市販薬あれば教えてください😖

ここ数週間できものできてしまったなぁとは思っていたのですがまだ小さめだったため放置していました…
昨日から腫れてしまい痛みがあります

コメント

ぷぷり

毛嚢炎ですかね?
市販薬よりやはり病院で処方されたものの方がいいと思うので、余りにも痛みが酷い場合は皮膚科受診が良いかと思います😣

• いな

いな

毛嚢炎かな〜と思ってます
    痛みの様子見て皮膚科にいこうと思います😔

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私もできましたが、妊娠中であれば病院に行ってお薬出してもらった方がいいた思います💦
あとは病院でおすすめされた、石鹸で洗って清潔にしたりしていました!

• いな

いな

産婦人科でも診てもらえるものでしょうか??😞

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てもらえると思いますよ!
    うちは総合病院みたいな感じで、皮膚科もあったので、産婦人科で検診の時に言って、産婦人科から皮膚科にお願いしてもらい、妊娠中でも使える塗り薬出してもらいました☺️

• 11月4日
  • いな

いな

ありがとうございます☺️

一旦産婦人科で診てもらうようにします。

• 11月4日