※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃんママ
妊娠・出産

ガルちゃんで高齢妊娠について批判コメントを見て、自分を否定された気持ち。家族が待ち望んでいる授かった第二子を大切にしたい。高齢妊娠はだめなのか…

ガルちゃんってありますよね。第二子以降の40歳代の妊娠出産を批判してるコメントを見てしまい、現在頑張っている自分を否定されたような気持ちになります。
仮に授かったから絶対大切にしたいし、家族が待ち望んでます。
そんなに高齢妊娠ってだめなんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

全然だめじゃないと思いますよ!私の大好きなママは40代で私を産んでくれました🤲🏻

でも大好きすぎてもっともっとこれから一緒に居たいなって気持ちはあります🥲
まだ20代前半であまり自立してないだけなのかもですけど💦
もっと若く産んでくれてたらもっともっと一緒に居れるのになって思う時はあります🥲🩷

そんな事言う人は何しても色々言ってくる変なやつだと思います!幸せじゃないんですよきっと🥲

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

そうですよね。
    年齢ではなくどれだけ大切に育てられたか、ですよね。今いる息子があまりに良い子で手がかからなくて、授かっても良いお兄ちゃんになるんじゃないかなと、それだけが今頑張れる活力です。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一回り以上離れた姉がいますが今でも可愛がってくれますよ☺️

年齢関係ないですよ!
    きっとお兄ちゃんもメロメロになると思います🤭

そうゆう人は若く妊娠しても絶対色々言うと思います💦
    暇なんですよきっと🥲

• 11月4日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

現在8歳息子がいます。弟か妹産まれたらお小遣いでおもちゃ買ってあげるなんて言ってくれます。プレッシャーありますが😢仮に授かれば9歳差になります。
    授かれると良いですが

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇぇぇ8歳でそんな事言えるんですか😭尊すぎます😭
    可愛すぎるぅぅ😭🩷

あまりストレス溜めないようにしてくださいね🥺
    けいちゃんママさんの所に赤ちゃんきますように🥺🫶🏻

• 11月4日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

ありがとうございます😭
    親バカですが、手がかからないし私にも優しくて本当に良い子なんです😢
    お兄ちゃんになった姿が見たいなって言ったら、わたしに手作りのお守りくれたり…
    40歳で2人目頑張ります❣️

• 11月4日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやぁもうめちゃくちゃ可愛すぎます😭
    なかなかそんな愛情表現しっかり素直にできるって難しいのに、男の子だと尚更恥ずかしいとかで難しそうなのに🥺
    愛情いっぱいに育ってきたんだなって分かります🤭🩷

無理せず頑張ってください!🙌🏻

ありがとうございます!私も頑張ります🤭

• 11月4日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

授かったらここで発表しちゃうかもです。
    温かいコメントありがとうございます😭

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発表しちゃってください🤭🩷

• 11月4日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

わかりました!発表します!
    最近ずっと落ち込んでいたので、元気でました。仲間ができたみたいで嬉しいでーす!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな暇な人ほっときましょう!
    少しでも気が紛れて、役に立ってよかったです🫣🤍

• 11月4日
ママリ

ガルちゃんはこの世の捻くれた女が大集結したSNSですので鵜呑みにすることないです😂!

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

確かにすごいですよね。悲しくなります

• 11月4日
たぬき

私はちょっと違いますが、年の差婚で旦那が高齢での妊娠出産を経験してて…35歳以上の男の子供は発達障害が多いんだから子作りすらしないべき、って言うようなコメントを見てしまいしばらく沈んでました😢😢
顔も知らない他人だし、ましてやSNS、なのに心に突き刺さるんですよね😭

高齢出産ダメなんて思わないです☺️ 家族に待ち望まれた子なんですもん✨ 来てくれるの楽しみですね🥰

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

現在旦那が43です。私が39です。待ち望みすぎてもはや寝れないくらいです😆

• 11月4日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

第二子授かったら産む時は40です。やはり遅いですよね。

• 11月4日
  • たぬき

たぬき

早い方ではないのは事実かもですが、2人目さんですし40-43で産んだよ〜って方結構出会います🥰
    だいたい35超えてから出産されてるママさんは社会経験豊富で子供にも落ち着いて接しられていていつも勉強させてもらってます🥺

• 11月5日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

8歳の息子が、手がかからず優しい子でいつも助けられてます。こんなお兄ちゃんいるから、はやくおいでよって思うんですが、なかなか難しいですね。40のうちに2人め産めたら良いですがね…

• 11月5日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

温かいコメントありがとうございます😭

• 11月5日
  • たぬき

たぬき

そんな素敵なお兄ちゃんの元に妹が弟か…楽しみですね🥰
    言っても無理だとは思いますがあまり年齢気にされなくてと良いかなぁと思います☺️

• 11月5日
🥕🧡

高齢出産はもうこの世の中だと仕方ないと思います!!なんなら私の母は私をアラフォーで産んでます🥰💓末っ子ですが大切に育ててもらいました✨
私は年の差婚で旦那は50近いです🤣💦発達やらなんやら言われますが、それは若い人が産んでもなりますので気にしたらだめです😌
うっかり見てしまったのかもしれませんが、掲示板は言葉使いやらモラルの低い方々が多いのでおすすめしません😭💔

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

晩婚化で男性が35以上で結婚するなんてザラですし、障害やら気にしてたら誰も子供持てないですよね。

旦那は43ですが子供好きですし第二子授かったら喜ぶと思います。私が40のうちに産めたら良いですが

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

インスタで見たことありますが、昔の人は子沢山だったじゃないですか。
若くして産んでるけど人数が多い分高齢出産も今より多かったみたいですよ🙄
落ち込む必要なんてないと思います!!

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

ありがとうございます。
    そう言っていただいて嬉しいです。職場の先輩が17歳下の妹がいて、一回り以上離れてるからまだまだいけるよ、頑張ってって応援されちゃいました。
    39ですががんばらないと。

• 11月5日
なーむ

今、旦那が43です🤣
私も30代後半なので、高齢出産だと思っていますが、他人にどうこう言われる筋合いないですよね😁
育てるのは親ですし😆
言いたい奴には言わせておいて堂々と過ごしましょ😊