※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊活

不妊外来に通い始め、タイミング法で授かるか不安です。子宝神社にも祈願しました。授かるまでの経験談を知りたいです。

不妊外来に通い始めました。

まだ妊活始めたばかりですが、夫40、私38ということもあり、不妊外来に早々に通うことにしました。

タイミング法で、3回、授からなければ人工授精と言われています。

タイミング法でどれくらいでみなさん授かりましたか?

今日子宝神社に祈祷もしてもらい、赤ちゃん来て欲しいです🍀❤️

コメント

けいこ

タイミング法で、3回で妊娠し流産→6回で妊娠し長女が生まれました!

下の子はどんなにタイミング法しても授からず、1回目の人工授精で授かりました(^^)

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます😊

流産🥲辛い経験されましたね🥲

人工授精ってどんな感じですか?痛みとかありますか?

• 11月4日
  • けいこ

けいこ

人工授精は全く痛みないです(^^)あっという間に終わりました!

• 11月4日
ママリん

タイミング法で2回で妊娠しました。不妊外来かかる前に自己流で1年ほど続けていたので、次回から人工授精も視野に…というタイミングでの妊娠でした。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

妊娠おめでとう御座います❤️

うちもタイミング法で授かればいいんですが🥲

• 11月4日
  • ママリん

ママリん

ありがとうございます!
    卵管造影検査などの痛い検査も実施しましたが、それも含めて良い結果に繋がったんじゃないかと思ってます。
    メンタル面等で不安もあるかもしれませんが、陰ながら応援しております☺️

• 11月4日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

ありがとうございます😊

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

2人目が謎にできなくて
タイミング法で1年以上かかりました。
病院の先生は1人目産んでるし
初産が20。まだまだ若いから2〜3年は様子見でもいいんじゃないかなって言われてずっと数えきれないほど検査薬を使用して
化学流産をして(回数的には3回ですがメンタルが毎週期やられました。)とあれやこれやで2人目は23で出産してます。人工授精はあまり確率も変わらないし精神的に病むだけだよ(当時は費用が数万かかりました。)って言われて勧められませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにせいえきけんさも
    私の検査もしましたが異常なしで
    生理不順なのは多嚢胞ではない何かストレスがあるのでは?と言われました。
    卵管の詰まりはなく綺麗に通ってると言われました。

• 11月4日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

私も1人生んでるけど、もう38だし焦ってますが、正直人工授精とかまでは旦那にも考えてないと言われてます。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰 

不妊外来前に、産婦人科で1年ほどタイミングを取り、無理だったので不妊治療専門クリニックで人工授精しました!20代です!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

うちは旦那が人工授精反対です。
    あくまでタイミング法で、授からなければ諦めると言ってます。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

それも1つの考えだと思います!
    ご夫婦で納得できる結果に落ち着くと良いですね☺️

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

タイミング半年だめで人工授精も6回だめでした😅!

年齢的に35超えたら半分くらいは染色体異常で受精したりするそうで、できても化学流産や心拍確認後の流産が多かったです😩!!

若ければタイミング法で〜と言ってられたんですけどね。難しいですよね!