※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるる
家族・旦那

うちの旦那、禁煙しようとしているらしいのですが、ことあるごとに私の…

うちの旦那、禁煙しようとしているらしいのですが、ことあるごとに私の行動言動が悪くてイライラすると怒りまくりタバコを買ってきます、、、。確かに悪かったかもと思うものもあれば、どうして怒っているのか理解できないものもあります🙄

先日はドライブ中、混んでおりイライラしたのか旦那の話に相づちを打っていた私に急に黙れと怒り始め、家に着くまで無言。私と息子が降りたらそのままタバコを買いに行ってしまいました😔

前に一度タバコが欲しくてイライラしてしまってるのでは??と聞いたことがありますがそれは無いと言われてしまいました。

やっぱりこれはタバコの禁断症状ですか???

コメント

あやか

私もタバコ吸ってましたけどニコチン不足っていうより
今まであったものがなくなる虚無感が大きかったです(笑)
だからニコ中って自覚がないんだと思います
甘いものが苦手じゃないなら飴ちゃんとか用意してあげるといいかもですヾ(*´∀`*)ノ

• もるる

もるる

ありがとうございます。
    ガムを噛んでいますが長年の癖?はなかなか治らないものなのですね。
    ニコ中の自覚持ってくれると助かるんだけどなぁ笑

• 2月28日
  • あやか

あやか

中毒者って中毒の自覚ないんですよね(笑)
    うちの旦那も減煙するといいつつ増えてます(笑)
    タールを軽くするとこから初めてみては?
    ちなみに旦那さんの吸ってる銘柄はなんですか?

• 2月28日
  • もるる

もるる

JPSというタバコを吸っています。タールを軽くするのは本人曰く無理らしく貰いタバコしてもフィルター切っています😓
    以前に比べたら週末に一箱とかになっているので減っているのかなーという印象です。
    子供ができたらやめる、生まれたらやめる、一歳になったらやめる、、、いくつも破りすぎて私のせいにして吸うのが普通になってきているような気がします💦

• 2月28日
  • あやか

あやか

外国のやつですね!
    うちの旦那もアークロイヤルとかブラックデビルなどのあまーいのばっか吸ってますよ
    フィルター切ったらモロですよね( ̄▽ ̄;)
    私はダメでした(笑)
    うちの旦那も一緒です!
    俺のタバコは臭くないからーとか、くせぇから!って感じです(笑)

• 3月1日
  • もるる

もるる

もう大人しく旦那がやめる気になるのを首をながーくして待つことにしようかなーと思っています😓

• 3月1日
あや

喫煙者です。何度か禁煙をしようかと思ったけど今でも吸っています。

やめた方がいいのはわかっていて、子供の前では吸っていません。自分の自己管理とマナーを守っているつもりなのでスルーしてください。
もう今、喫煙者がコメント一回しただけでなぜか十倍返しのオチになる世の中ですよね…
じゃ、日本から消せと言いたい。笑

本題へ…
タバコを禁煙し始めると、動機もあるし、頭から足までイライラでいっぱいになります。普段どうでもいい小さなことでもすごくイライラします。

が…。

てかここから本音。
そんな禁煙の仕方するなら吸えばいいじゃんね?家族に当たるのは無しだよ。うちの旦那は禁煙してる時は起きてるとタバコの事を考えちゃうからって言って、ひたすら死んだように寝てました…笑

もるるさんが強制的にタバコをやめなさい‼︎って言ってるなら、そうゆう八つ当たりの態度をしてもいいけどら自分から禁煙してるなら、もるるさん、逆ギレしてもいい思います|( ̄3 ̄)|

• もるる

もるる

子供の前では吸ってはいけないって自覚はあるようで、吸っているときに近づきそうになると怒られます😓
    最近はイライラするなら禁煙しないでっていうのが本音ですが怒られそうなので言えません苦笑
    本当に私逆ギレして良いところですよね😙

• 2月28日
  • あや

あや

だったら吸わなきゃいいじゃんって思いますよね(´・_・`)
    うちも旦那が禁煙中にお前はプカプカ吸ってって言われたけどだったら目の前来るなよって言ってました。旦那の兄は健康診断で引っかかりやめました。自分に危機がないとスパッとすんなりやめれないと思います。

逆ギレしていいとおもいますよ♪あなたの禁煙に私は関係ないしって(=´∀`)笑

• 2月28日
  • もるる

もるる

怒らせると離婚って騒ぐんです😅
    なので心の中でそっと逆ギレしてます🤐

• 2月28日
  • あや

あや

旦那さんの方が強い方なんですね(=´∀`)笑
    うちは前は旦那でしたが子供産んでからは私です。
    離婚話が冗談で出ると、別に離婚したかったらすれば?あなたには親権取れないし、一生孤独で生きて天涯孤独、孤独死してくださいって言ったら黙ります^ - ^笑

離婚離婚って口にする人ほど何もできませんから( ^ω^ )v

すっごいストレス溜まったら、まな板の上にカボチャのせて、ドンドン包丁で叩くとめちゃくちゃスッキリします。あまり夫婦喧嘩はしないのですが、すごいあたまにきた日がありまして、台所でやってたら、『まさか俺だと思ってカボチャ切ってる?』って言うから、『そう思ってるならごめんね、今カボチャを切ってるだけだから。』って再びドンドンしてたら旦那の目が点になってました( ^ω^ )笑
    それぐらいしかスッキリ心底ストレス発散できることが目の前になかったので(o^^o)

タバコの事はどうせやめない芯が弱いやつって思って口出ししない方がいいかもね。やめるやめるって言って、誰かのせいにして簡単にはやめれませんから(≧∇≦)笑

• 2月28日
  • もるる

もるる

カボチャ良いですね🎃目の前ですると喧嘩うってる?って言われ、違うよって言っても自分がこうだって決めたら変わらないのでいない時にしておきます笑

子供いるから離婚しないって考えはないようで、ノリと勢いで生きてそうなので本当に離婚しそうで💧

タバコやめれない人と思って口出ししないようにします💦私のせいにするのだけはやめてほしいですけど苦笑

• 2月28日
☆

ニコチン依存症ですかね…(*_*)
うちの主人もなかなかやめれず、禁煙外来すすめましたが行きたくない、自力でやめると言ってその後も何度もタバコ発見しました!笑
旦那さんが本当にやめる気があるのならば、禁煙外来受診されるといいと思います!

口寂しいとかもあると思うので、ガムなど代用してみるとか(*_*)

• もるる

もるる

うちも禁煙外来なんてって言っていました😑
    自分でも意思弱いって言っているし、やめる気あるのかなぁ

• 2月28日
  • ☆

そーなんですね!!笑
    そのこだわりよく分かりませんよね😂
    うちの主人は、タバコをやめてフレンバーという電子タバコ使ってましたよ^ ^
    年末に失くしたみたいで、それ以降フレンバーすら吸っていませんが…笑
    元々1日に吸う本数が多い方だと本数減らすとかタール下げていくとかステップを踏まないとなかなかやめれないみたいです(*_*)
    あとは、アイコスとかですかねー(*_*)
    電子タバコは、合う人は合うみたいです!
    水蒸気なので無理な人はむせちゃうみたいですが…σ^_^;

• 2月28日
  • もるる

もるる

電子タバコ一時期興味示してたんですが使ってる人からよく壊れるとか聞いて買う気が失せたようです、、、。
    あと旦那の中では口にくわえる癖を無くさなきゃいけないから電子タバコは合わないって見解のようです😅
    週末に一箱かって2日位で吸い終わり、また翌週末に吸いたくてイライラが最近の傾向のようです。
    また電子タバコに興味が向いたら推してみます😏

• 2月28日

元喫煙者です。
私がまだ煙草吸っていた時、禁煙頑張ってる人を見ていて思ったのですが…

やはり、本人は気付いてないですがイライラしやすくなってました😅キレやすくなるといっても間違いじゃないくらい💦
でも、本人は自覚してないんですよね😫煙草吸えなくてイライラしてるわ~って自覚がある人は対策たてやすいですけど、そうじゃない人は指摘されるだけで怒るので…あまり触れない方がいいかもですね😅こっちに八つ当たりされてもムカつきますし💦
ある程度禁煙出来ていれば落ち着いてくるのでしょうが、ご主人はイライラしたら吸ってしまってるようなので…
まだ禁断症状が落ち着くまでに時間がかかると思います。一本でも吸った時点で、それまでどんなに禁煙頑張っててもリセットされますから💦

禁煙しようとしているなら、結局吸ってしまった自分にもイラついてるかと思うので…
ご主人が機嫌悪くない時に『禁煙外来試してみる?』とか『気休めかもだけどガム買っておいたよ~👍』って軽く応援してる感じでフォローしてあげる位しか出来ないかなぁ…って思います😅
変に捉えられて機嫌悪くさせちゃっても嫌ですしね💦

そこを乗り越えればある程度落ち着くと思うので…ご主人には何とか踏ん張って欲しいですね😫

• もるる

もるる

やっぱりイライラしていますよね💦
    日々八つ当たり先を探してるんじゃ無いかって位、私の行動言動を粗探ししています😓
    イライラを乗り越えられて先が見えるといいなあ😆

• 2月28日
★JilLE★

夫婦揃って禁煙しました。
イライラ、してしまうんですよね…
ほかの方が言ってますが、「迷惑かけてくるくらいなら禁煙するな。」これは違うと思います。
禁煙するこのによって、デメリットは減り、メリットは増えます。
禁煙は1人の戦いではなく、周りの協力も必要だと、私は思います。
「タバコ吸いたい!」と口に出して言うだけで違うんです(;^_^A
「じゃあ吸うの?」と言われると「ここまできたから吸わない!けど、吸いたい!」と葛藤しながら2人で頑張りました(o^^o)

今となってはタバコの煙が臭くて耐えられないですよ( •᷄⌓•᷅ )੨੨

夫にぶつけられたのは凄く良かったと、私は思ってます。

• もるる

もるる

怒らせないように、タバコを想像させないようにって協力してます。
    最初こそここまで我慢したんだからって気持ちがあったようですが、何度も挫折して最近では、タバコ〜って唱え始め💧タバコがどうしたの?って返すと、よしっ買ってくるって勢いです😓JilLEさん夫妻のように意思が強いと助かるのですが、、、

• 2月28日