※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mama
子育て・グッズ

近所の家からの夜中の怒鳴り声がうるさくて困っています。どうすればいいでしょうか?

カテゴリーが違いましたらすいません。
ご近所さんについてなのですが、私の家のすぐ裏に塀を隔てて家があります。その家の方たちの事なのですが昼夜問わず夫婦喧嘩なのか20歳を超える子供さんに怒っているのか分かりませんが旦那さんの怒鳴り声が半端なく酷くて7ヶ月になる娘が寝ていてもその声で起きて泣いてしまいます。ひどい時は夜中の12時を過ぎてから怒鳴り声がするので私自身もびっくりするぐらいです。怒鳴り声だけではなく、その旦那さんが機嫌が悪くドアをおもいっきり閉めるのだと思うのですがその振動みたいなものも家に響いてきます。ドアの閉める力までとはいきませんがせめて夜中の怒鳴り声だけはなんとかして欲しいと思います。みなさんなら、どうしますか?家に行き、事情を話し辞めて貰う様に頼もうかとも考えたのですがご近所で有名なくらい変わり者というか自らの意思を貫く方で気が引けます…みなさんの考えなど教えてください!

コメント

まま吉

警察を通して苦情として伝えてもらうのはどうですか?

おすし太郎Z

まま吉さんのおっしゃる通り、警察に連絡がいいと思います。

録音したり、何時頃に扉を大きく閉めたとか、何時頃に怒鳴ったとかメモしておくと便利かもしれませんー。
恐ろしいですね。
警察の方には絶対に誰から通報されたとか言わないでくださいと言った方がいいと思います。

R@mama

警察はこの様な事で相手にして貰えるのでしょうか??
警察に伝えて、私たち家族が言ったと言われるのも…

R@mama

録音や、メモが大切なのですね!
様子をみて酷くなる一方であれば警察に相談する事にします!

ひろこ◇

とりあえず、直接行くのは危険すぎると思うのでやめましょう!
変わってる人って本当に常識が通用しなくて何されるか全くわからないですよ。

正直声や騒音程度で警察が動いてくれるとはとても思えませんが…。

困りましたね。解決策はわからず申し訳ないです。でも直接行くのは本当に危ないです。

R@mama

直接行くのはやはり危険ですよね!辞めておきます…。

警察も相談程度で終わるかもしれませんね(・_・;

おすし太郎Z

以前、私がマンションに住んでいた時に同じマンション内で騒音の苦情があったらしくどこの家から聞こえてるのか教えてと警察が来たことがありましたよ、ど深夜に。警察によって親身になってくれるところと、相手にしてくれないところがあると思います。

@AYMさんの赤ちゃんが安心して寝れるようになるといいですね。
隣人、引っ越せばいいですね。

R@mama

親身になってくれる警察である事を願います(>_<)深夜に来られるのは嫌ですが…笑

真夜中に怒鳴るのだけでも本当辞めて欲しいですね…(つω-`)