※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日超過で心配。陣痛はないけど、胎動痛でつらい。結婚記念日に産まれるかな?メンタルは落ち着いて、体操や体重管理に気をつけている。

ついに予定日超過🥹
産まれる気配なし🥹
あれだけ楽しみだった検診も億劫🥹
前駆陣痛はあるけど本陣痛はなし🥹
胎動痛すぎて吐きそうになる🥹
なんならお腹張ることさえなくなった?🥹

41週すぎたら結婚記念日なんだけど、そこまで粘るのかなー?🫣笑
結婚記念日にあわせて産まれてくるかな?🫣笑

予定日当日は、陣痛こないに加えていろんなことが重なりすぎてメンタルぼろぼろで泣いたけど、もう今となってはいつか産まれてくるだろう精神で緩んでる、、
とりあえずヨガと安産体操しつつ、体重管理だけは気をつけてるけど🤣

コメント

私も、初産でなんとなく38週くらいに生まれてくるかな?という勘があり、ずっと待ってましたが結局予定日超えても生まれてきませんでした😂
もう私も周りも、待ちすぎて待ちくたびれてました😂

37週の正期産からから予定日までも3週間あるのに、それも超えてきていつまでドキドキさせるんだーって感じですね😳❣️

ママのお腹が心地いいのか、のんびり屋さんですかねぇ🌟

でも、もう確実に近づいてますね👶
出産頑張ってください‼️

• ママリ

ママリ

同じく初産で同じような考えでした🤣
    まだ誰からも「もう産まれた?」と聞かれてないですけど、言われ出したら多分すごいストレスになるんだろうなと思ってます😮‍💨笑
    旦那さんもわたしも予定日すぎて産まれてきたので、その血を十分継いでるみたいです👶🏻

いつか来たる陣痛に備えて、残りわずかなのんびり時間を贅沢に過ごそうと思います❣️

• 11月4日
さーこ

上2人予定日超過し今回も予定日から3日過ぎてます😂

前駆陣痛もなければ子宮口もギリギリ1センチ開いてるかなとの事でした!

もう誘発分娩でいいやと思ってます🤣

• ママリ

ママリ

2人目、3人目ははないと聞くのに、やはり体質も関係してるんですかねー?😳

わたしは臨月入って今まで一度も内診がないので、子宮口の開き具合も全くわからずです🫨

誘発剤、痛いとは聞きますがその分早く終わるとも言いますよねー😣
    どんな形であれ、お互い早くマイベビーに会いたいですよね👶🏻💕

• 11月4日
はじめてのママリ

私も昨日予定日でした🥹
毎日ソワソワドキドキして、来たか来たかと思って違うを繰り返し疲れて来ました😭💦
ジンクスも運動も効果なしです🥲
早く産まれてほしいですね🥹

• ママリ

ママリ

昨日予定日!一緒です!😳
    毎夜毎夜前駆陣痛来てソワソワしつつ、気づいたら朝になってて、あれ?😧みたいな感じですよね笑
    旦那さんと2人で、いつ出てくるんだ〜って声かけてます😊

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ!同じ嬉しいです☺️
    わかります😭便秘の痛みとかガスだまりっぽい感じですら毎回きたか!ってなるのに収まってしまいます😓全てに敏感😂
    旦那さんは呑気に自由でいいねとか言ってます😟私はそろそろ誕生日にしたらどう〜?って言ってます😂
    早く会いたいですよね🥲💓

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

ちょっとの張りとか痛みでも期待して敏感になりますよね〜😭
    もう平日は家から出ずに1人時間を謳歌しています笑
    こんなことできるのも今しかないと思って😂
    いつ出てくるか赤ちゃんが教えてくれたら、心構えもしっかりできるんですけどね🤣

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうです😭毎回違ってショック受けてます🥹
    ほんとそうですよね!!寝溜めしとかないとと思います😂
    教えてほしいですね🥹まだまだならそう言ってほしい😂😂
    明日検診なのですが、頭が大きめなので前から誘発の話されていたので、数日後には入院になりそうです🥺
    さらに先々週の金曜日に検診で、もう検診までに産まれると思って食べまくってたので体重も絶対やばいです🥶

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

ちなみにわたしは胎動カウンターとると前駆陣痛ですら遠のくでこりゃ永遠に陣痛こないぞと思ってます🤣
    わたしも明日検診です〜!🥹
    明日初めてNSTするんですよ🥹
    誘発剤痛いとは聞くものの、その分早く終わるとも聞くので、頑張って耐えるしかないですね😭
    もう少しで会えるの楽しみですね〜🥰

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうそう思ってたほうが楽みたいなところもありますよね😂わたしは便秘の痛みか前駆陣痛すら見分けもつかなくなってます😂
    同じですね〜!!初めてなんですね!わたしは2回目です!前回雨により全然洗濯できなくてパンツ足りなくて旦那さんの履いてってしまっていて助産師さんに見られたので白状しました🤣🤣
    そうですね🥶痛いの怖いです😣今日来てくれたらなぁ😂
    楽しみですね❣️どんなお顔してるんだろ〜ってワクワクです☺️

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

痛い、、?けどどうせ前駆だろうな〜って思ってたのに、本陣痛だった!!
    てゆうのを待ってます🤣
    通ってくるクリニックが予定日過ぎるまでNSTも内診もなくて😓
    旦那さんのパンツは笑ってしまいました😂
    検診億劫になってきてくれてるので、今日来ないかなぁと思いつつも、NST初体験させてから来てくれるのかな〜とか思いつつ😂
    エコーでも全然お顔見えないので、早く会いたいばかりです😭💕

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります〜😂実際陣痛ってすぐ分かる方の方が少ないっぽい?ですよね?🤔
    陣痛がきた方見ると羨ましいです🥹
    そうだったんですね!NST赤ちゃんの心音聞けるの楽しいです☺️✨
    子育て不安だけど楽しみですよね😌💓
    明日内診グリグリありますかね😟されたことありますか??

• 11月5日