※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中向けのランドセルについて、実際に請求している方いますか?どのブランドがおすすめですか?土屋鞄以外で候補があれば教えてください。

年中男の子ママさん!

年中向けのランドセルカタログ請求受付中とかよく広告見るのですが、実際動いてる方いますか?
どちらのブランドを請求しようと思っているか、候補などあれば教えていただきたいです!
私はあまり詳しくなくて土屋鞄ぐらいしか知らないので教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはブランドよりも子どもの体型にあったものにしたかったので、ランドセル専門店の方に診断してもらいました。
ブランドや見た目で決めたいなら必要ないと思いますが体にフィットしたものをとお考えなら診断おすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中ママのカタログを請求している方or請求しようとしている方の話が聞きたかったのですみません🙇‍♀️

• 11月4日
ママリ

まだ探していないです。背負ってくれるか心配です

イリス

まだ本格的に始めてはいませんが、ショッピングモールで背負わせたことはあります。

ニトリのランリュックもいいなぁ…とか思ってランドセル以外のリュック系❓も調べています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    ランリュックも視野に入れてるんですね💡
    参考になります🙇‍♀️

• 11月5日
ゆうみぃ

先月から工房系いくつかカタログ請求してます。
カタログ配布はまだ先ですけどね。
この時期動いてる人はかなり少数派だと思います。工房系なら早めの方が選択肢は広がると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カタログ請求されてるんですね💡
    私も申し込みしてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

黒川鞄申し込みしました😆

11月下旬に展示会があるのでそれももう申し込みしました☺️
争奪戦でした💦

うちは黒川しか考えてないので他を見てないのでわからないのですが、黒川は特別早いかもです!
よく2025入学だよね?って驚かれます😂