※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達からもらった誕生日プレゼントは、開けるタイミングに悩んでいます。普通はもらったらすぐ開ける?それとも後でLINEでお礼を言う?遊びの最中と帰り際で変わるでしょうか?

みなさんはお友達に誕生日プレゼントをもらった時はその場であげますか?

よく3人で遊ぶ友達がいるのですが、毎回誕生日には誕生日以外の2人で一緒に誕生日プレゼントを買います。
次に遊ぶときに渡すのですが、私はくれた子が開けてみて〜と言った時だけ開けます。

プレゼントもらうことはすごい嬉しいのですが、開けて反応するのが少し苦手なので、できれば家に帰ってから開けてLINEでありがとうという感じがいいなと思ってます笑

もらったら開けてみるのが普通なのでしょうか??
みなさんはどうしてますか?

遊んだときに、会った瞬間渡された場合と帰り際に渡された場合でも変わりますかね?

コメント

ぷにか

私は見たくてすぐ開けちゃいます🫢笑
仲良いメンバーで毎回お祝いしてますが家でゆっくり見るねー!と開けない子もいますよ😊

はじめてのママリ🔰

私もリアクションは苦手ですが、
もらったら開けてみんなで感想言い合うのが一連の流れなのかなと思ってます笑
「こういう理由で選んだんだ」「この色は⚪︎⚪︎のイメージにぴったりだと思って」とかいう贈る側の話をしたりされたりも楽しいです。
ただ、帰り際とかなら家に帰ってから開けます!