※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
妊娠・出産

初めての出産で誘発分娩になりました。痛みに不安を感じています。経験談や頑張ろうと思えるコメントをお願いします。

誘発分娩のメリットや頑張ろうと思えるコメントをください!!
予定日超過のため来週(41w)から促進剤、バルーンを使用して誘発分娩になりました。初めての出産で怖いです、、。痛みが来るとわかるとそっちに集中してしまい痛みを強く感じやすい為自然を選んでいたので恐怖でしかありません、。経験談など教えてください!

コメント

きいろ

予定日超過で誘発で出産しました👶🏻
私はめちゃくちゃ痛みに弱い
タイプなので初めから助産師さんに
伝えておきました(笑)
話しかけてもらう方が気がそれました😂
やっぱり初めは不安で入院前日
めちゃくちゃ泣きましたが、
なるようにしかならない+
終わりは絶対来ると思って
頑張りました😂
メリットは出産日が大体分かるので
旦那も立ち会えたことが
良かったかなと思いました🤔

  • しなもん

    しなもん

    なるべく助産師さんに近くにいてもらいたいとバースプランに書きましたが状況によると返された後の誘発分娩が怖いです😂😂笑
    なるようになる、終わりは来るは絶対そうですね🥲言い聞かせるしかありません!!
    同じく旦那に休み取ってもらえたのは大きなメリット、支えですね🤍
    ありがとうございます!!

    • 11月4日
  • きいろ

    きいろ

    私めちゃくちゃナースコール
    押してました😂笑
    割と来てくれるので沢山押すと
    良いと思います😂笑
    2日間かかりましたが産んだ後の
    達成感半端ないのでそれを思って
    頑張ってください!🥲
    陰ながら応援してます📣”

    • 11月4日
  • しなもん

    しなもん

    ナースコール心配になったらしつこいくらいにナースコール押します😂笑
    ありがとうございます🫶🏻

    • 11月4日
deleted user

わたしも明日で41wなので明後日から入院になりました😭😭
経験談ではなくすみません...お互い頑張りましょう😫💓

  • しなもん

    しなもん

    わ!!私も明後日から入院です😂😂朝8時からなのでもう明日はドキドキでメンタルが〜と今から不安です🙃
    お互い頑張りましょう🐶

    • 11月4日
はるか

予定日超過で誘発分娩しました〜☺️

私も痛みに弱いタイプです〜!
けど息子産んだ翌日には痛みなんて忘れました😂笑
覚えてるのは味わったことのない痛みだけです😂

リラックスできるものを用意して持っていった方がいいのと、足を温める靴下あった方がいいと思います〜!

ゆう

わたしも、2人のとき、促進剤バルーンでした。
痛みに弱すぎて
もうわたし皆さんに迷惑かけるぐらい、暴れたり、暴言吐いたり
もう、いま思い出すとつらすぎました。。
が、
産んだ瞬間あの痛みがなくなり、すぐ忘れちゃいます。
あんな痛みを忘れるなんて
今考えたらおかしいレベルです。。
だけど皆んな痛み忘れてますよね!不思議な事に(笑)

次の出産で、あ、これは、まぢで陣痛だ。あの痛みだ。って
思い出す感じです(笑)

頑張りましょうね❤️終わりが絶対にきます!!
皆んな、応援してます!