※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

公園で泥だらけになる娘の服の洗濯に悩んでいます。オシャレ着洗剤では心もとなく、普通の洗剤だと傷むか心配です。皆さんはどうしていますか?

公園の時のラフな服装の中でも少しオシャレ(ボロいのより比較的的に良いもの)な服の場合、オシャレ着洗剤で洗濯してました💦
土日や人が多い公園などでは、ある程度いい服装にしてて😅
と言っても、それで街中には行きたくない服装ですが笑

最近、娘もおてんばになってきて公園に行くと泥だらけになります。
そんな時、オシャレ着洗剤ではこころもとなくて…
ただ、普通のコースと普通の洗濯だと傷むのか心配で😅
皆さんどうされてます?

コメント

麦

ネットに入れて普通の洗剤だとダメなんでしょうか?私は子どもの服の中でもワンポイントに刺繍があったり起毛素材のものはほとんどそんな感じです😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!ママの服はどうされてますか?

• 11月4日
  • 麦

私の服も同じです!!
    うちは夫婦とも仕事着が汚れるのと子の遊び着も汚れるのですが、一回外で着たら洗って欲しいという私の潔癖症もあり、洗い物が結構多いので、洗い分けをあんまりしていません😂💦
    あってもタオル類くらいで!

なのでファスナー、フード、紐、刺繍、レース系はみんなネットです。

私の服は、面倒なのでワンピースが多いのですが、ワンピースも長いので他の衣類に絡まって毛羽立ちやすいですし、

時代の流行りなのか軽いからなのか、トップスも結構毛玉ができそうな素材が多いので、
    洗濯ネットいろんなサイズ揃えてたくさん利用してます😂💓

• 11月4日