※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんの家はいつでも人を呼べるくらい綺麗になっていますか?😂うちは片…

皆さんの家はいつでも人を呼べるくらい綺麗になっていますか?😂
うちは片付けても片付けても子供2人がおもちゃや工作など散らかすので、急に来るってなったら焦ります💦
なるべく片付けるようにはしてるのですが、洗面台とかもこまめに掃除できてないので水垢とかも気になるし…
もし来るってなったら30分は絶対欲しいです!
けど今から急遽友達家族の家に行くのですが、急なのにいいよーと言っていてすごい…と思って💦
みなさんはどうですか?

コメント

しょりー

絶対に無理です!
うち30分じゃ足らないです😂笑
急に家に呼べる人すごいと思います。

ニコ◡̈⃝

我が家も片付けの時間が絶対必要です!笑
友達の家がある程度散らかってる家だと安心します☺️
ミニマリストさんとか掃除や片付けが趣味の方なら平気なんですかね😂

はじめてのママリ🔰

子持ちの人が来るなら、ある程度汚くても気にしません😂
片付いてなくても理解してくれるので。

ミッフィ

片付けてもすぐおもちゃや食べた物で散らかっちゃいます💦30分欲しいです😂

はじめてのママリ

急に来てくれても特に困りません😊

おにぎり

来る人によりますが、子供のいる家に理解のある人ならいつ来ても大丈夫です😄

ママり

ぜんぜん無理です🙄
うちも30分でなんとか最低限隠すことはできるかな笑

外出するときは急いでるからおもちゃはもちろん脱いだパジャマとかスリーパーそのへんに転がってるし、触られたくないものをとにかく高い場所に置くのでカウンター上とか常にぐっちゃぐちゃです🤣

てんまま

大丈夫なほうです(^^)

トイレ、洗面をささっと掃除し直して、タオル交換。
洗濯かごを見えないようにするくらいです!

姉弟弟のママ🔰

30分じゃ厳しいので、前日には教えて欲しいです🤣

ママリ

うちは物が少ないので30分以内なら片付け出来ると思いま

30分あれば大体片付くかなーて感じですが細かい掃除系は間に合わないですね😂🧹

課金ちゃん

人を呼ぶための綺麗さのハードルが低い(そんな綺麗じゃ無くても人呼べる)性格なので、「今行くわー」と言われても、暇だったら割とOKしちゃいます😂

リビングの掃除機くらいはかけるかな?笑

ママリ

私は以前はある程度のおもちゃ散らかりだけだったので誰でもウェルカムでしたが、最近は散らかりスペースが3倍くらいになってしまい、できるだけ人に入ってほしくないです😱
でも近々小学生の子供2人いる友人とその母が来る事になってしまい…
本当に家の中汚過ぎて見せられるものではないと伝えましたが、
おばちゃんからすると、子育て真っ最中と妊婦さんの家の中がすっからかんで異様に片付いてる方が驚くから散らかっててなんぼだよと言われてちょっと安心しました😅