※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

排卵日は体温が下がる日に起きるものですか?クリニックでのタイミングが遅れたため、体温の変化が気になっています。

すごく初歩的な質問なんですが、排卵日は一般的にガクンと体温が下がった日のうちに起きるもんですか?

クリニック通い初めて2周期目なのですが、11/2と4にタイミングを取るように言われてます。
ただ、旦那が体調不良で2日はとれず、3日の朝にとりました。
3日の朝に体温がガクンと下がったので気になり……

コメント

ママリ

調べると体温が上がる途中で排卵すると書いてはありますが、個人差があるので基礎体温だけでは完全に予測は難しいかもしれません💦
病院は卵胞の大きさを確認して予測してくれていると思うので、3日朝でもタイミング的には大丈夫だと思います☺️

• みー

みー

なるほど……あとは待つのみですねm(._.)mありがとうございます!

• 11月4日
maimai

私は1番下がった日の翌日に排卵することが多かったです!

• みー

みー

なるほど…!じゃあタイミング間違ってないですかね……??

• 11月5日
  • maimai

maimai

タイミング良いと思いますよ😊
    もし可能であれば今日か明日も取っておくとさらにいいかなと思います(˶ᐢωᐢ˶)

• 11月5日
  • みー

みー

ありがとうございます😭😭

• 11月5日