※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

今日は胎動が弱く、初めて胎動カウンターを試しました。痛みを感じないのは普通なのか、病院に電話してもいいでしょうか?様子を見るべきか迷っています。

今日いつもより胎動が弱いです🥺
いつもは痛いくらいで服の上からでもグニョグニョ動いてるの分かるし、特に意識してなくても感じます。
でも今日は意識して集中してると弱い胎動がたまにある程度です。
初めて胎動カウンターしてみましたが、10回胎動あるのに25分でした。時間的には問題なさそうですが、どれもやはり弱い胎動です。胎動カウンター中に1度だけグニョッて集中してなくても分かるくらいの胎動ありましたが😣
1人目の時も胎動で痛いって感じたことないし、これが普通なんでしょうか?
いつもが胎動強くすぎて、あれ?胎動ってこんな痛かったっけ?って思ってたくらいなんですが…💦
このような状況でも病院に電話してもいいんでしょうか?
もう少し様子見た方がいいですか?

コメント

ママリ

大丈夫だろうと思っても絶対はないです!
お母さんのあれ?って感覚は大事にしていいと思います。
私だったらとりあえず電話します!

  • ままり

    ままり

    そうですよね😣
    もう少し明らか胎動を感じない!胎動を10回感じるのにかなり時間かかった!とかならすぐにでも電話しよう!って思ってたんですけど、弱いけど動いてはいるし、たまーに痛いほどでは無いけど目視でも分かるくらい動いてたりで迷ってました😣💦
    全く感じなくなってからでは遅いですもんね🥺

    • 11月4日