※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫にご飯の文句を言われます。毎日お昼は弁当、夜は手作りしたものを出…

夫にご飯の文句を言われます。
毎日お昼は弁当、夜は手作りしたものを出しています。
夫の健康診断の結果が良くないため、栄養バランス考えた食事にしています。
夫からは脂っこい塩分高めの食べ応えのある食事がしたいと言われます。

夫には文句言うなら、自分の分は自分で作ってと言いますが、嫌だと言われます。
本当イライラします。

皆さんはどう対処していますか?

コメント

🌸

イラッとしますが、、
グッと堪えて、長生きしてほしいからって言います😇

文句言われながらも栄養バランス考えて作ってるの素晴らしいです😭✨

HMK

え 赤ちゃん居てお弁当に夕飯を作るってどう考えても大変じゃないですか?💦💦

健康診断の結果が良くなくても、知らないし自分で気をつけろよって感じです笑
ちなみに夫婦仲は、悪くはないですが大人なので自己管理だと思ってます。
文句言うってのがまず嫌ですよね。
脂っこい塩分高めとか早くしにたいの?って言っちゃうと思います💦

はじめてのママリ🔰

ガンツとメニューが大好きな夫。メタボ予備軍です💦
メインはガンツとメニューにしてます。
あとは、汁物や副菜を野菜たっぷりお出汁しっかりめで用意してます。
物足りないメニューだと、納豆キムチ醤油ドバー、目玉焼き焼き始めて醤油マヨネーズ、ドバドバにして食べたりするので。
だったら、自分でガンツと一品は作ってます。
その代わり、副菜はあっさり目で固めます。
子供達は、素材そのままが好きなので、メインは別だったりします、めんどくさいですが😂

仕事から帰ってきて、あっさりしたメニューだとがっかりというか、気持ちがしょげちゃうんでしょうね…
やっぱり夕飯楽しみにして帰ってきてて、気分がのらないものを出し続けられると、これじゃない感…まぁ私もわかるので💦
健康は大事だと思いますが、気持ちの上がるご飯も大事にはしたいので、夕飯くらい好きにすればいいねって感じです。
わーい!美味しいそう✨って喜んで帰ってきてくれた方が作り甲斐もありますし。
別に健康に長生きしてくれとも思ってない、優しくない嫁なんで笑
現場系で危ない仕事してるので。いつ死ぬかもわからないし、好きなもの食べた方がいいかなーと。
夫の好きなものも作ります!でも野菜も食べてね!って感じです🤣

mica🍊

お弁当まで作ってらっしゃるの、本当にすごいです!😭
文句言うな!!💢って旦那さんに怒りたい。。

うちの夫は野菜ほとんど食べない、魚は鮭以外はやたら鮮度にうるさくて嫌がる(昔釣りが趣味だったから)、基本肉が好き、なのでほとんど毎日肉のメイン料理と味噌汁だけです。
副菜作っても食べないことが多かったので作るのやめました。

しかもお菓子をアホほど食べるくせに「今ダイエット中やから」とか言って白米もちょこっとしか食べないし、揚げ物は嫌って言うからマジで料理する気失せて、ほんとーに簡単なものしか作りません😞

子どもがもう少し大きくなって大人と同じようなご飯を食べられるようになったら、いろいろ頑張ろうかなと思ってます。
旦那はもうめんどくさいので好きなものだけ食っとけと思って食べるものだけ作ってます。