※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがリビングでお昼寝するけど、休日は上の子のおもちゃで寝られない。動けるようになったらどうなるか悩んでいる。同じ部屋で寝ると飽きるか不安。寝室かリビングか迷っている。

上の子いていつもリビングでお昼寝してた子に質問です

もうすぐ5ヶ月の子がいます
平日は朝起きて1時間半くらいしたら
リビングでいつの間にか寝ているのですが
上の子がいる休日は全然寝ません 笑
上の子が次から次へとおもちゃを持ってきて
気になるようで今日は3時間起きてました😂
その後上の子がトイレに行った隙に寝てました

そんな感じでしたか?😂

今はまだ動けないのでその場でゴロゴロするだけですが
動けるようになったらいろいろ気になるものが
あると思うのでもっと寝なくなりますか?

もし動くようになったらリビングの色んなところで
力尽きているのでしょうか?笑

自分のタイミングで寝てくれるので
寝室に連れて行って全然寝なかったら面倒だなぁ
と思うのでこのままリビングで寝てほしいのですが
おもちゃがあって寝られなくなるなら
寝室で寝かすべきか悩みます💦

毎日同じ部屋にいたら飽きて寝ますか?😅

コメント

ぴっぴ

2歳差ですが、起きてるときもあれば、勝手に寝ているときもありました!
小さな布団を敷いておくと、自分のタイミングで寝ていましたよー!
ちなみに寝室へ行けば即寝です!笑