※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの目の変化について相談です。夫との違いや将来の成長に関心があります。目の大きさや形は成長とともに変わるのでしょうか?

『赤ちゃんの👀の変化ありましたか?』

息子の目の変化です。
夫:奥二重ですがパッチリした目で睫長い
私:切れ長、睫短い
産まれた時は、パッチリした目でしたが、月齢があがってムチムチしてきたからか、産まれた時よりは目が細めになってきています。写真によって私に似ていたり、夫に似ていたり。睫はずっと長めです。
私としては夫に似てほしいのですが…これから活発になって顔もシュッとしてくるよーとよく言われるのですが、目の大きさなんかも成長と共に変わったりしますか?
可愛い我が子なのでどちらでもいいといいつつ、クリクリおめめに憧れ続けてきた私としては気になります👀笑

コメント

もな💅🏻

1歳前から二重になり、変化ありましたよ!

上からうまれたて、
1歳
現在となります!

1歳から2歳にかけて写真でみると、かなりシュッとしてぱっちりしたかな?と思います🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!全然目の大きさ違いますねーオメメクリクリでイケメンさんですね👦
    写真ありがとうございます☺️

• 11月5日
ママリ

目の変化ありました☺️
上の子は生まれた時から二重でしたが、生後半年〜8ヶ月くらいは一重で2歳半の今はぱっちり二重です。

下の子は一重で生まれましたが、4ヶ月になった今は奥二重〜二重です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。月齢があがっていくにつれて変わることあるんですね。うちも期待してみます☺️

• 11月5日
ママリ

私も旦那も二重ですが、
現在息子はまだ一重です💭
寝起きたまに二重になるんですけど、すぐに戻ります😂
旦那も私も3歳頃に二重になったので息子も後からなるかなー?と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳頃かわるーって話もよく聞きますよね。うちも期待してみます😁

• 11月5日
ママリ

私も旦那も二重です!
最近片目だけ二重の日が多くなりました🙌
もう片方は一重ですがうっすら線があるのでそのうち二重になるのかな〜と思います!
最近活発にハイハイして少し痩せてきて目も大きくなった気がします🙌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりはいはいとかできるようになって活動量増えると変わるケースも多いんですねー教えていただぎありがとうございます☺️

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

旦那薄い二重、私は一重です。
生まれて2.3日のうちに二重の線が一瞬でも見えた3人は2歳までにはくりくり二重になりました!
長男だけは線が1度も見えたことがなく、今でも一重です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり個人差はありますよね。二重の線見えたことあるので、うちもどうなるかな😃

• 11月5日
ひな

私パッチリ二重、旦那奥2重で、上の子は旦那の目になり、下の子は産まれた時は超一重の強面でしたが1歳頃にはクリッとした目になり今は安定した二重です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超一重言い方笑いました😆
    くりっとされたのならうらやましいです😆コメントありがとうございます!

• 11月5日
ちゅーん

私→一重、まつ毛多いし長め
夫→外人白人

上の子→生まれた時から二重。でもぷくぷくしてきて一瞬奥二重→しゅっとしてザ!ハーフ!なもうすぐ5歳。

下の子→生まれた時は小峠さん🧑‍🦲に激似。ずっと一重。最近片方二重になってきて更に顔も広瀬すずちゃん化。赤ちゃんの時と全然ちがーう😮って実母もびっくりなほど変わってきました!

友達の子供も4歳すぎてぱっちり二重になってました😊結構変わるもんだな〜と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小峠さんから広瀬すずって凄いです😆やっぱり一重と二重だと印象違いますよねー旦那様きっとかっこいいんでしょうね🎩✨

• 11月5日