※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

帝王切開術後2日目の授乳が痛いです。クッションの位置が原因でお腹に重みを感じ、傷が痛いです。授乳練習後から痛みが増しています。

帝王切開術後2日目です。傷ありながらの授乳めちゃ痛くないですか?😭😭
クッションのはめ方が悪いからかお腹の上にずっしり重みを感じてめちゃめちゃ傷が痛いです😭😭! 

薬飲まず過ごしてたけど授乳練習後からめちゃ痛い!!

コメント

はじめてのママリ🔰

無理せずにお薬もらって下さいね🥺
薬もらうと少し楽になりますよ!

私も帝王切開でした🙋‍♀️
臨月に入ってYouTubeで帝王切開後の母子同室の動画などを見て、意外と皆さんてきぱき動いていたので大した事ないと思っていましたが…実際は痛過ぎて悶絶レベルでした💦
ベッドから起きれない…歩くとは前屈みで亀みたいにゆっくり…赤ちゃんのオムツ替えで前のめりになるのも激痛で死にそうでした😂

お薬は我慢せずにもらいましょう!夜中にも3時間おきに授乳しないといけないので、その度に我慢してたら身が持たないです🫠

• るり

るり

薬飲みましたが練習前より痛く、やはり子宮の状態悪化してしまいましたかね?🥲🥲

抱っこするのもお腹に力入るしお世話大変ですよね😭😭

痛いとめげそうになります、、🥲ありがとうございます😭😭

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬は麻酔と比べたら効果は少ないので、飲んでも痛いのは痛いです💦
    でも飲んだ方がマシだったのでお守りのような気持ちで必死に飲んでました🥺
    手術当日、翌日は麻酔や坐薬の効果で少しマシですが、2日目くらいからどんどんピークになってくると思います🥺

思い出しただけでも辛くなるくらい本当に痛かったです😂

痛くても1週間後には退院しないといけないので、今は助産師さんや先生がそばにいるのでたくさん甘えて下さい!
    本当に辛い時はオムツ替え変わってもらったり、痛くない授乳方法が無いか聞いたり…💦

• 11月4日
  • るり

るり

ありがとうございます😭!!

よくなってると信じたいですが薬飲んでない時の痛みは変わってないような気もして🥲🥲  
    病院のベッドは背中を電動で起こせますが、帰宅後はそうではないので起き上がる時が一番不安です🥲🥲

• 11月6日
ママリ

痛いですよねー!😰私は、縦抱きにして赤ちゃんを太ももに座らせ、首を支えている方の肘の下に授乳クッションじゃなくて、普通のクッションを置いて授乳してました!
だんだんと痛みも落ち着いてきたので今は授乳クッションに頼ってます😊

• るり

るり

詳しくアドバイスありがとうございます🥺🥺!!
    1ヶ月前に帝王切開されたのですね お疲れ様でした🥲🥲 私も日にち薬だと信じて頑張ります😢

• 11月6日
けー

無理しないでくださいね💦
クッション柔らかくないですか?
かためのほうが安定するかもです。
わたしは2人共帝王切開でしたが授乳は産後四日目からでした💦
2日目だとしんどいですよね💦

• るり

るり

クッションをしっかり自分の方に引き寄せて使うと大丈夫になりました!😊 
    ありがとうございます!!

• 11月6日
アキママ

薬は6時間おきにロキソニンを産後6日目ごろまで飲んでましたよ😭
無理せず薬に頼った方がいいと思います😭