※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭を打つのは心配です。ジョイントマットを使っている部屋と使っていない部屋で意見が分かれています。夫と話し合って解決策を見つけたいです。

やはり頭を打ってばかりいると赤ちゃんに悪影響ですか?ジョイントマットを赤ちゃんの遊ぶ部屋には敷いたのですが、リビングには敷いてなく、でもハイハイでリビングに来て、バランスを崩して頭を打ってばかりです😭夫はジョイントマット家全体に敷きたくない人で、赤ちゃんの怪我も普通だと言います😞意見が合わずどうしていいかわかりません😣

コメント

♡

これから立っちするようになったりしたらもっと危ないですよ‼︎
我慢して赤ちゃんのこと1番に考えてひくべきですね

• 🤔

🤔

ありがとうございます!早速ひけるところすべてひきました!!

• 3月8日
ぴこりーな

私もジョイントマットは敷きたくない派です。。。
なので、うちはリビングにはジョイント畳敷いてます。
見た目も悪くないし、ゴロゴロも出来るし夏は冷たくて気持ちいいし、転倒しても畳なので衝撃吸収してくれます。

• 🤔

🤔

ありがとうございます😊ジョイント畳なんてあるんですね!調べてみます!

• 3月8日

畳で転んで頭を打つのと、フローリングで転んで頭を打つのとでは、ダメージは5倍ほど違うと保健師さんから言われました。

床むき出しではなく、カーペットやラグを敷くだけでも全然ちがうと思います!

• 🤔

🤔

ありがとうございます😊そうなんですか!!そんなにダメージに差があるなんて、、。気をつけます!

• 3月8日
y-i

うちは、カーペットをひいています。頭は打ち所が悪いと命にも関わるし、少しでも、衝撃を軽減してあげるべきかなぁと思います❗確かにマット全体は少し抵抗ありますよね😞💦

• 🤔

🤔

ありがとうございます😊ほんと頭打つのはかわいそうですよね😣うちもやっとしけるところすべてジョイントマットしました!

• 3月8日