※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

高崎幼稚園と桜木花園幼稚園は激戦区ですか?願書提出は早朝から並ぶ必要がありますか?

宮城県 多賀城市
幼稚園は激戦区ですか?
友人の代わりに質問です。
来年度入園申し込み予定の子どもがいます。
高崎幼稚園
桜木花園幼稚園
あたりが候補なのですが、どちらも願書提出は早朝から並ばないと厳しい感じなのでしょうか?

コメント

フクロウ

高崎幼稚園に通わせています^_^
プレに通っていれば、願書受付日にメールで受付してもらえ、指定された時間に願書を持って幼稚園に行くという感じなので並ぶことはないです!

• りんりん

りんりん

メールだといいですね!ただ、その子はもうすでに保育園に入れて働いてるとのことで来年プレに入れるのは厳しいようです💦
    プレに通ってない場合は、朝から並んで提出するという感じなのでしょうか?

• 11月4日
フクロウ

プレに入っていない場合の受付は私にもわからないのでお答えできずすみません💦
来年になるかと思いますが、幼稚園見学や願書もらいに行った時に教えてもらえるかと思います✨
とても良い園ですよ^_^

• りんりん

りんりん

友人にも伝えておきます!!
    回答ありがとうございました!!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

高崎幼稚園に願書出しました🙋‍♀️ちょっと昔は並んでたようですが、今は並ばないようにと、受付をメールでしますよ😊
先日願書受付して、その日に面接して、必要書類頂いて帰って来ました😊
メールさえ時間指定時間内にすればほぼ大丈夫です🙆‍♀️
願書もらう時に説明あるので、心配ないですよ😊
プレ行ってなくても全然大丈夫です🙆‍♀️
花園はわかりませんが、昔みたいに激戦区といったのは聞かないので、指定時間さえ守ってメールの受付さえできればほぼ大丈夫とのことでしたよ!
その年の応募人数によるかもさそれませんが、近年では入れないと言うことは聞いた事はないです😊

• りんりん

りんりん

プレじゃなくてもメールでできるのですね!!それはありがたいですね🙏🏻!

友人にも伝えておきます!!回答ありがとうございました!

• 11月4日