※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3〜4歳のお子さん向けの水筒について相談中。水しか入れていて洗いが面倒だが、保冷機能が必要。サーモスと象印で迷っている。サイズや扱いやすさも悩みの種。おすすめや経験談を教えて欲しい。

3〜4歳くらいのお子さんの水筒どうしてますか?
普段は象印のシームレス栓の480ml入るものを使っていて、娘は1人で開け閉めできています。ただ我が家は基本水しか飲まないので水以外は入れたくないです。
行楽シーズンになったのと車で自分で勝手に開け閉めして飲んでくれるとワンオペの時すごく助かります。
そしてだんだん水筒洗うのめんどくさくなってきてしまいました😂
水しか入れてないし泡スプレーでちょっとやるだけなのに、それすら面倒だと思うズボラ人間です、、
でも来年には保育園で遠足があって水筒が必要になります。親は行かないので子供が1人で扱えるものであれば特にストローや直飲みなどの指定はないそうで、どうせ買うならその時にも使えるものが良いなぁと思っています。
保冷機能は必要だと思うのでサーモスか象印か、、
サーモスの方が可愛いしケースや紐も専用のあるけど象印の方が使い慣れてるし‥と決められません。
そもそも年少さんなら480mlは多いし重いから象印買うにしてもワンサイズ小さいものの方がいいのかな?と思っています。

お子さんが1人で持つ水筒、おすすめや親子遠足でこれ持ってる子多かった、とかあれば教えて下さい!

コメント

k

保育園で毎日水筒を持って行きますが、持ってる子が多いのはスケーターの直飲み470mlのものですかね😊
多分、色んなキャラクターの柄があるからかなと思います!
サーモスや象印に比べると保冷の性能は若干劣るかもですが、夏もぬるくなるとかはないです😄
470だと夏は足りないくらい、冬だと多い、今の時期はちょうど良いくらいの量かなと思います!
年少から使ってますが、特に重たがることもなく使ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スケーター、名前は知っていたんですが勝手にプラスチックだと思ってました😂保冷機能があってキャラ豊富で調べててワクワクしちゃいました💓
    重たがらないとのことで安心しました!
    参考にさせていただきます!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

年少からで
夏から
冬になるくらいまでは
600でちょうどいいです🥺
480は年少の時は
足りなかったです💦
大体年少から600に切り替わる子が何人かいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さん1日持っていくので結構飲むんですね😳!
    うちの保育園は普段はその都度先生がお茶を入れてくれるので、本当に年1回の遠足でしか持たないそうなのでイメージ湧かなくて💦
    容量のアドバイスありがとうございます!はじめてのママリ🔰さん

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園ですが…
    マンモス園なので
    無くなったら補充は
    してくれますができれば
    大きめ持ってきてくださいと
    言われるんです💦

後うちは休日公園行く事が
    多いので
    そのくらいから600ないと
    ほんと足りないです😅

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、園児がたくさんいたら大きめ持ってきてくれた方が先生も助かりますもんね😳
    ちなみに600の水筒は他の方がおっしゃるスケーターですか??

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サーモスです✨

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちもスケーターの直飲み470です。
園でも同じの持ってる子多いですが、デザインも豊富なので丸かぶりしてるこはあまりいません。
落として蓋がたまに割れます。
上の子が年長で、満3から4年使って2回蓋だけ買い替えました。
3歳でも1人で開け閉めしてちゃんと飲めてます。
ただ3歳児にはややサイズが大きいので肩から紐でかけて歩かせるとちょっと危なそうです。
うちは紐なしで鞄に入れて持たせてます。
全員徒歩通園ですが、みんなリュックに自分のお弁当や水筒入れて、満3クラスの2歳児でもちゃんと歩いてるので重さは大丈夫だと思います。
夏場はお茶がパンパンに入れてあっても足りなくて園で補充されて帰ってきます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽天で調べたらめちゃくちゃデザインありますね!
    娘の好きなディズニー柄も豊富で嬉しいです☺️
    蓋を買い替えられるのもめっちゃいいです!
    象印はそもそもパーツ少なめを売りにしているので予備パーツが売ってないみたいで💦
    3歳でも結構飲むんですね!いつも保育園でその都度お茶をもらっているので、1日お友達と活動したらどのくらい飲むのか想像出来てなかったので助かりました💓

• 11月4日