※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん♡
妊娠・出産

生理周期28日で、妊娠検査薬は予定日前から反応なし。産婦人科で袋が確認され、痛みも変化。血液検査で赤ちゃんの様子を確認し、不安がある。

前回の生理予定日は4月30日で
生理周期は28周期です!
いつも生理予定日より前には必ず
生理が来ていて今回は全然こなくて
予定日の3日前ぐらいから妊娠検査薬をしても
反応なくて生理予定日の日にすると
うっすらでてきました。
そして近くの産婦人科に5月3日の水曜に行ったときに
袋かなー?とゆわれました!エコー写真には
GS3.4mmってかいてありました!
そのときに一週間後にまたきてとゆわれたの
ですが気になって仕方なく昨日の5月8日月曜に
いったら、3日のときと変わらなくて
袋の大きさはひとつもかわってなかったんです。
生理予定日前から日曜ぐらいまでは
腰と子宮が痛すぎるぐらいで常に痛いぐらいなのに
ここ最近は痛みかたもかわって
それまでは生理痛のひどい感じなのですが
いまは子宮の中から皮をおされてる感じの
痛さで痛みが和らぎました。
昨日、血液検査をし、それで
赤ちゃんが育つか育たいか数値でわかるからとのことで
13日の土曜にまた結果と赤ちゃんの様子をみて
これからのことを話しましょうとゆわれました
はじめての妊娠で不安です。
自分の気にしすぎなのかもしれませんが
初診と2回目のときの先生の顔が
いつもとちがうよーにみえて不安です。
そーゆ方はいませんでしたか?

コメント

✿さとあゆ✿

私は陽性が出てから1週間後に行って子宮外妊娠かもって言われたままGWを過ごしました。
1週間というのはこんなに長かったかなと思うほどでした。質問者様の気持ちは痛いほどわかります。
それからなんだかんだで10週が過ぎました。

不安なのはわかりますが、母親の不安は赤ちゃんに伝わっちゃいますよ!
これから出産まで一々気にしてたらキリがないです!どーんと構えていれば赤ちゃんも大きく育ってくれますよ٩('ω')

あゆみん♡

コメントありがとございます(;_;)
さとあゆさん元気な赤ちゃん
産んでくださいね。
あたしも土曜まで
体調管理をちゃんとして
どーんとした気持ちで
土曜、診察にいこうとおもいます!