※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
家族・旦那

後期悪阻で体調が良くない中、休みの夫に朝ごはんもお昼ご飯も作って、…

後期悪阻で体調が良くない中、休みの夫に朝ごはんもお昼ご飯も作って、夫はゴロゴロしています。
具合いが悪いと言ったら何かテイクアウトしてくると言ってましたが、動き出すのも遅く、お昼の混む時間になっちゃった〜って言ってたので、もう作ってしまいました。
私的にはテイクアウトではなく、何か作るよと言って欲しかったし、何か食べたいものある?など聞いて欲しかったです。
また、私が体調が悪いから家から出ないと言ったら夫もソファでゴロゴロしてます。私に合わせなくていいから好きなことしてほしいです。ずっとテレビか携帯を見ていてイラッとしてしまいました笑

コメント

さらさ

すっごいわかります、笑男の人は子供が出来ようが自分のペースなんですよね😃奥さんが自分の子供お腹で育てて体調悪いって言ってのに他にやることたっくさんあんだろ!って思います。てか妊娠も出産も出来ないんだから出来ることはやるべき!!父親の自覚は産まれて少し経たないと芽生えないはまぁ譲ってありだとしても家族持った自覚は持つべきですよね😇

あっぷる

本当にその通りです🥹
期待すると落胆してしまうのは分かってるんですけど、心のどこかで色々とやってくれよ!って期待してしまいます🫠
休みの日くらいご飯つくってよ!!!の気持ちが毎週です🤣

さらさ

わかります!期待しちゃいますよね、
男の人ってどこかに当たり前に妊娠できて、当たり前に育って当たり前に産まれて、当たり前に母子共に健康って思ってて危機感ないですよね💭日々体が変化していくママはずぅっと不安なのに、
命の危機が訪れないと変わる気にもならないんですかね🙃

あっぷる

皆さん同じような気持ちで安心しました😭

さらさ

産後もそんな感じだとさすがに困りますね、
妊婦健診一緒に行って妊娠中も産後もどれだけ旦那さんの協力が必要か話してもらうようお願いするのもいいかもです!!説得力ありますしね☺️