※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

アパートに引越しして2ヶ月経ちますが、隣が川だからか湿気がすごいです…

アパートに引越しして2ヶ月経ちますが、隣が川だからか湿気がすごいです😥
窓周りや玄関は特に酷く、窓枠までカビています💧
ここまで湿気がひどい家に住むのは初めてなので、どうしたらいいか分からずとりあえずこの前ダイソーで窓に貼る結露取りは買いましたが、何か他にいいものありますか?🥺

あと湿気が関係あるかわかりませんが、住み始めた頃は何もなかったのに最近脱衣所の天井のボードに大きめシミができ、日に日に色も濃くなっています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

窓に貼る結露取りは定期的に変えないとカビの温床になります、ご注意ください💦

除湿機でしょうね🤔

天井水漏れとかカビとかで落ちてきかねないので早めに管理会社に伝えた方がいいです。

  • ママリ

    ママリ

    除湿機!探してみます🥺
    月曜日に不動産に連絡してみます!

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちは戸建ですが夏場は湿度すごくて、除湿機何台も使ってました、、
空気清浄機と加湿除湿が一緒になってるのがSHARPやダイキンであるので、年中置きっぱなしできて勝手に湿度調整してくれますよ!