※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

生理前などで情緒不安定になり、機嫌をとる方法やモヤモヤの過ごし方について相談しています。

メンタルについてです。
生理前とか色々不安になったり、旦那を信用出来なくなったり、モヤモヤしてしまいます💦
かなり情緒不安定になってしまいます💦

どう自分の機嫌をとったり、モヤモヤの時期はどう過ごされていますか?

コメント

がるぼー

私もPMSが酷すぎて
もはやPMDD域だと言われて
婦人科受診してピル処方受けました
かなり楽になりました

もやもや時期は私はとにかく運動してます。本来車で行くようなところまで自転車で行ったり、家中雑巾掛けしたらしてます。

それまではアイスとか食べてましたが太るのもストレスになるので…本当難しいですよね😞

• ママ

ママ

婦人科受診はどう相談すればいいですか??
    まだ授乳中なのでピルは厳しいですよね💦

運動いいですね!
    したいとも思うんですが、体が中々動かない😂笑笑
    メンタルやられて旦那とよく喧嘩します😂

• 11月4日
  • がるぼー

がるぼー

「生理前に気分が不安定になります」と伝えました🥲
    授乳中にも飲める漢方ないかな?
    抑肝散とか子どもにも処方されるような漢方とかでもあれば気休め程度にはなるかな。

産後そんなに経ってないので無理は禁物ですね。

夫さんにはサンドバッグになってもらいますか。笑
    この時期はヤバイって伝えておくだけで地雷避けてくれるかも。

男はほんまにホルモンの不安定さ分からないらしいですよ。ずっとルンルン期みたいな感じらしいです。

• 11月4日