※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

帝王切開の痛みや麻酔について心配ですか?手術前の麻酔も痛い場合があります。帝王切開の痛みは術後が辛いと言われています。

帝王切開ってどんな痛みですか?
もしかしたら帝王切開になる可能性があるのですが、私は手術とかしたことなくてお腹を切るということ自体めちゃくちゃ怖くて怖くて…
陣痛も痛かったけど帝王切開の痛みが想像できなくて😭
術後が痛いとよく聞くのですが、手術始まる前の麻酔とかも痛いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

麻酔はそこまで痛くないです😌
麻酔が切れた後の痛みはお腹を切っているので怖がらせてしまい申し訳ないのですが、めちゃくちゃ痛いです😭😭😭
刃物で刺されるとこんな感じなのかなとか考えるくらい絶望してました😂💦
でも3日くらい経過すると幾分は楽になります🥹

手術経験がないなら、術後はやっぱりキツイと思います💦
最初は起き上がるのも歩くのもとんでもない痛みです😂
帝王切開1回、その他下腹部の手術2回やってますが、何回経験しても術後一晩が私はしんどいです。寝たり起きたり、全然時間は過ぎないし、ずっと仰向けでいると背中痛くなって。

手術は私は意識あるの怖かったです😂麻酔は痛くはないけど、変な感覚でしたね💦
最後まで意識ある中の人もいれば、赤ちゃん出しちゃえば眠らせてくれる病院もあります。

あと、術後も頭痛や気持ち悪さが出ちゃう人も中にはいるようです。

あづ

麻酔は一瞬だし言うほど痛くなかったです🙋‍♀️

陣痛味わったことないので比べられないですが、術後24時間は人生で1番の激痛で涙が止まりませんでした🥲
麻酔が切れた時。痛み止めを入れても寝返り、咳き込み、立ち上がる時。全部痛くて、骨折しても足を3針縫っても一切泣かなかった私が初めて痛みで泣きました😅

恐怖心を煽って申し訳ないですが、とにかく痛いです😅
人によってはそこまでだったって人もいるし、私も2回目はわりと平気だったので、個人差ありますが🤔

はじめてのママリ🔰

病院で使用する麻酔や痛み止めにもよると思います、、

私はかなり強力な麻酔や痛み止めを使ってくれる病院だったからか、お腹の傷自体よりもお腹全体とか、あとは肩や背中の方がめちゃくちゃ痛くなりました💦

陣痛未経験なので正確には比べられませんが、声を我慢できない、もう耐えられない、地獄って程の痛みはなかったです。
痛くても『陣痛に比べたら…』と思って乗り切れました😅
1人目で後陣痛がほとんどなかったのもあると思いますが。

麻酔は全然痛くなかったです。

当日の悪露出し痛いと思うんですけど、なるべく力抜くとマシでしたよ!!
痛みが少ないことを祈ってます🙏🙏🙏

星

2人共帝王切開ですが麻酔はあっという間です!
手術中は痛みはないですが違和感です。

傷の痛みは1人目は全然平気でした。
2人目は後陣痛と、傷の痛みありましたがロキソニンのんででなんとかでした!

❤︎

術後は全然余裕だったけど、腰に打つ麻酔が研修医で下手すぎて泣きました😂
その麻酔が1番痛くて後は大丈夫でした!

痛みだけで言えば、陣痛と会陰切開の傷の痛みに比べたら全然痛くありません😌

はじめてのママリ🔰

両方経験した事がありますが、陣痛が思ったよりも大丈夫だった!というのもありますし個人差があるので一概にはいえませんが、私は帝王切開の方が痛くて辛かったです🥲(怖がらせてしまってすみません)

陣痛とは違う痛みで、帝王切開は、術後身動きとれない、寝たきりで高熱もでてしんどいのに加えて後陣痛もあり、泣けましたね…
それなのに翌日から歩けと言われ歩かされ赤ちゃんのお世話もするのが精神的に辛かったです🥲

経膣分娩のとき会陰裂けましたが、比べものにならない痛みです。

でも薬ももらえるし坐薬使ったりして乗り越えられたので頼れるものにはたくさん頼ったほうがいいです😊

はじめてのママリ🔰

私は麻酔は痛いというより違和感?気持ち悪い?鳥肌?くすぐったい?って感じでした(笑)
気持ち悪くてくすぐったいのに動いたらダメって言われるので耐えるの大変でした🤣

術後の痛みはそれほど痛くなくて、私の場合は全然平気でした😊
痛み止めの麻酔の方が吐き気が凄くてすぐとめてもらいました(笑)💦
その後も痛み止めは使わず。
なので術後は元気ハツラツでした✨