※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

生後1ヶ月男児の乳児湿疹が気になります。ママキッズの保湿剤以外におすすめはありますか?また、消失するのでしょうか?

生後1ヶ月男児を育てています。
乳児湿疹が物凄く出て可哀想です。具体的には、頭、額、眉間、目、頬、顎、耳など顔全体に広範囲に出ています。

シャンプー保湿はナチュラルサイエンスのママキッズのものを使用しています。

そのほかおすすめの保湿剤などありましたら教えて下さい。
また、これはそのうち消失するのでしょうか。教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように生後1ヶ月から乳児湿疹が出始めました。そのまま市販の保湿剤でのケアを続けて2週間ほど様子をみましたが全然治らず💦小児科で軟膏を処方してもらって使用したらすぐ治りました!
顔全体に出ているのでしたら一度受診してみてもいいかもしれません💦

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    今度、1ヶ月検診があるのでその時に相談してみます😭

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹本当に悩みますよね😭💦
でもよっぽど酷くなければちゃんと保湿してたら本当に治るんだなーって感心しました!
今でもたまにちょっとプツプツって出てきたりしますが...😂
うちの子はママ&キッズは合わなかったっぽくて、今色々試してます。
エバメール、キュレル、アトピタ、ピジョンの保湿クリーム、桃の葉ローション...
割と全て良いかなと思います🤔
最初はエバメール塗ってました!
2〜3日で良くなっていったと思います😊
どうしようもなくなったら小児科行こうかなと思っています!

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!退院時の、湿疹無かった時からママキッズ使っていたのに湿疹出たので、保湿剤変えようかと思ってます😭
    第一子なのでわからないことだらけで、このまま治らなかったら…と不安になってしまいます😭

• 11月4日
mama

うちの子も今乳児湿疹でお肌荒れてます…😭
オムツかぶれがあった時に買ったものですが、ポリベビー(保湿剤ではありませんが💦)っていう軟膏で今は少しマシになりました🙆‍♀️
あまり気になるようでしたら小児科で診てもらうのがいいと思いますがご参考までに✨

よくある事と言われても可哀想に思っちゃいますよね😢
早く良くなりますように🧸♡

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!ポリベビーは初めて聞きました!もう少しで1ヶ月検診があるので、その時にも相談してみようと思います😭

第一子なので過剰に可哀想になってしまい🥲
    ありがとうございます✨

• 11月4日
みしゅ

私も1ヶ月すぎるころから湿疹が出始めました。検診時にいただいたスタデルム軟膏を使っていましたが、よくならず思い切って薬の使用をやめ、ママアンドキッズの保湿剤のみの使用に変えたところ、湿疹良くなりました。保湿剤はアロベビーからママアンドキッズに変えました。

• ぽんた

ぽんた

やっぱり合う合わないは個人差が大きいですね💦
    私は今ママ&キッズ保湿剤を使っていて湿疹出てしまったので、次の検診の時相談してみます😭

• 11月4日
あーちゃん

うちも乳児湿疹酷くて顔が腫れて別人?くらいになってしまいました😢1ヵ月検診でアズノールという軟膏貰いましたがよくならず(弱い薬なので根気よく続けてと言われていたが)お宮参りもありなんとかしてあげたかったので皮膚科でロコイドというお薬もらったら3日くらいでピカピカになりました!でもこれは弱いけどステロイドなので気にされるようならやめといたほうがいいです😫あと1時間おきくらいに保湿してました!

• ぽんた

ぽんた

アズノールは弱いですよね💦
    検診の時にロコイド相談してみます!!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私も顔全体に出てひどい時もあったりマシなったりです😭
ママ&キッズずっと使ってますがミノンに変えてみたら余計に酷くなり、またママ&キッズに戻しました!

1ヶ月検診の時は清潔にする事と保湿で様子みて、もっと酷くなったり湿疹が大きい塊になったりしたら皮膚科か小児科行ってみてと言われました!

毎朝顔拭いてからと沐浴の後に保湿してます!
今も出てますが1番酷い時に比べたら全然マシなってます☺️

• ぽんた

ぽんた

ママ&キッズだからこそこのくらいで済んでいるのかも?しれませんね😭
    検診で相談してみます😭

• 11月4日
キキララ

私の場合、姉が私より4か月前に
第1子を出産しその時乳児湿疹が
すごくて、市販の物を色々試してたんですが余計に酷くなってその後ヒルドイドを塗ってたんです。
そしたら治ってたのを
覚えてたので私は産まれた時から
ヒルドイドの泡タイプしか
使用してません🙂
乾燥が酷い時には+ワセリンで。

そのおかげで、乳児湿疹全然無くて1ヶ月検診で先生から
こんなに肌が綺麗な子いないですって言われた&母子手帳にも記入されました☺💕
普通男の子は乳児湿疹が
酷くなるんだけどねって仰ってましたよ🙂

シャンプーは無添加のシャボン玉石けんのベビー用を使ってます👶

• ぽんた

ぽんた

ヒルドイド!
    良いかもしれないですね!使用してみます!🙌✨

• 11月5日