※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーランドに朝から晩まで滞在は臨月の妊婦にとってキツイでしょうか?旦那と3歳児も一緒に行く予定で、今までの体調は良好です。

38週入った時にディズニーランドに朝から晩まで滞在はキツイですか?

今の所、健診では順調と言われていて、トラブルは起こったことありません。
また自分自身でもお腹が張って歩きにくいとかそういう感覚も今までありません。

結構富士山の方の牧場や公園や山に行って3歳の子供と遊びますが、ディズニーは妊娠してから行ってなくて、ディズニーで一日過ごすって臨月の人にとってどうなのかなと思って質問しました。

行く時は旦那も一緒なので、3歳児を私が付きっきりでというわけではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ディズニーから産院まで近ければ行っても問題はないと思います💦
ただ、私の場合は37週で出産してるので臨月のディズニーは怖いですね🫣
2人目妊娠中の35週の時にディズニー行きましたが腰痛がキツ過ぎて歩けなくなり最後車椅子借りました😣笑

• ママリ

ママリ

本当ですか💦😱
    やっぱりもう今の時期は極端に歩くとか普段と違う行動はやめた方がいいですかね…
    パーク内で何かが起こって、速攻で駐車場まで移動して病院って流れでも1時間はかかると思います…

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

37週と38週で産んだ私からすると正産期はちょっと怖いなって気はします🥹
産院が近いとかならお散歩がてら行くのもいいのかもしれないですね!

• ママリ

ママリ

家の目の前が産院で、家からディズニーは車で30分くらいです。
    パーク内で何かが起こってもスムーズに移動できるとも限らないですよね💦
    今まで順調にきているのでこの2週間でできる事行ける所全部制覇しようとか考えてましたが、やっぱりディズニーはやめようかなと今思いました。

• 11月4日

今までの経過によらず正期産しかも経産婦ならいきなり出産までいくことは普通にあり得るので、すぐに病院に行ける距離ならいいと思います!!

• ママリ

ママリ

パーク内で出産なんてことになったら大変ですよね💦
    今回三回目の出産になるので、本当に一瞬で出てきてしまうってこともあり得ますね💦
    この2週間で色々やろうと計画立ててますが、無理なプランはやめておくことにします…

• 11月4日
みおんまま

月1ディズニー行っています♡

産院が近ければ大丈夫だと思います✨
私も行ってました〜!

病院では1時間以内に行けるところなら、と言われていました。
ただし、田舎は病院が遠いので都心部なら良いよ!とのことでした。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、1時間程度が行動範囲内という事ですね!そしたら私はギリギリ大丈夫な範囲ですね。
    週末明け行くことにします!

• 11月4日
  • みおんまま

みおんまま

気をつけて行ってきてください🥰
    のんびりディズニーも楽しいですよ✨

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 11月4日
ママリ

つい先日行ってまいりました!
5ヶ月の時点で安全バーでお腹が心配になったり
周りを見てない人とぶつかりそうでひやっとしたりあったので、
アトラクションよりショーとパレード、ご飯のお散歩感覚で行くなら大丈夫なのかな?とは思います!が
11月はどこも混雑してると思いますので、
無理はしすぎないようにこまめに休憩をとる等
楽しんできてください😢😢💕!!

• ママリ

ママリ

11月は混むんですね💧知りませんでした💦
    乗り物はできる限り旦那と乗ってもらって、私はその他で楽しみたいと思います^_^
    ありがとうございます!

• 11月5日
りー

私は37w5dまでディズニー行ってました。産院まで車で1時間ちょいです。そのときは娘と二人で朝から夜までいました。
ただ末っ子出産時は陣痛に気がついてから出産まで75分だったので万が一も十分ありえると思います。

• ママリ

ママリ

家の目の前が産院なので、家がどこよりも安全安心なのではあるのですが、ディズニーから産院は車移動の時間だけだと30分とかなので大丈夫なのかなとも思いました。
    ただそのくらいのスピード出産になったり、陣痛が急に激しく来たらスムーズには歩けないだろうし…
    こちらでコメントをいただきできるだけ早めに平日行こうと来週金曜日行こうと思いましたが雨予報で…😢

• 11月5日