※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38週4日の妊婦です。肛門周辺に痛みがあり、陣痛の兆候か不安です。出産時にうんちが心配です。

38w4dの妊婦です。

汚い話ですみません🙇‍♀️💦

今朝肛門を中から押されてツーンとする痛みが出て
妊婦前もそのような感覚のときにうんちがでるので
トイレに行ったのですが全く出ず、、、

トイレはもう諦めたのですが家の中を歩くと
肛門あたりがズーンとします🥲

ただの💩なのか陣痛の兆候なのでしょうか?
💩だったら、もし陣痛来たときに一緒に出てしまいそうで、、
立ち会い出産なのでそれが嫌すぎます!😂

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!同じように、あります!私も妊娠前は、痛みが出た時は便が出てましたが、臨月になってからは、前駆陣痛などでお腹が張ってくると、腸が刺激されて、痛みが出るのだと思っています!

💩に関しては、出るのが当たり前のようなので、助産師さんが匂いも感じさせないように、手早く処理してくれるそうですよ!また、立ち会いと言っても、旦那様は頭側にいるので、気づくリスクも低いかと!

お互い安産で産めますように😊

ぺ

私は陣痛を便秘だと思い込んでて家でずっと我慢してました(笑)見かねた夫が病院に行こうと言ってくれてそのまま出産しました。
便意っぽくても痛みが規則的になってきたら時間計るといいですよ。仮に出産時に排便してしまったとしても自分でも気づかないうちに出てると思いますし、夫からは見えないと思います。あとはそんなことに気を遣う余裕がないです(笑)

はじめてのママリ🔰

上の子の時、同じような痛みありました!

私には陣痛の兆候だったみたいで、本格的な陣痛の時も💩が出そうな感覚で
「💩でるー!」って叫びながら出産しました🤣

助産師さんからは「出ていいから!」って言われました笑