※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

抱っこ紐が前向き抱っこを要求し、料理が難しい。11kgの子供を片手で料理するのは大変。Eテレを見せてもすぐに飽きる。

最近は前向き抱っこでないと抱っこ紐は嫌がり、かと言って降ろすと嫌がる。
ダイレクト抱っこがいいと。
抱っこは今だけだと思いつつ、おんぶで料理すれば良かった時期も過ぎてしまったんだなと切なくなる。
そして、食事準備が進まない!
11kgを片手に料理はレンチンが限界。

Eテレ様は機嫌が良ければ見ながら待っててくれるけど飽きるとキッチンへ進出します。。

コメント

ここ◡̈⃝

うちの息子も1人で遊んでくれる時間はほぼ無いに等しいです(´°‐°`)
キッチンに立つと、速攻足元に登場します😆笑

キッチンにあるほとんどの引き出しで遊び散らかし、飽きると泣いてしがみついてます( ・᷄-・᷅ )

どうにもならないとおんぶしてますが‥同じく11キロ、肩こりヤバいです( ˙-˙ )
こんな求めて来てくれるのは今だけだと思いつつ、ちょっと待ってよー!って毎日焦る日々です😫

• きなこ

きなこ

同じです。キッチンで遊んでる間に料理、と計画は立てますがなかなか難しいですよね。危ないし。。
    10キロ越えるとかなり身体にきますよね。
    どうしたらいいでしょね。
    今だけと思い乗り越えたいものですね。

• 2月28日
ちょびあん

同じです(╥ω╥`)
とりあえずテレビをつけて好きに遊ばせ、それでもダメならソーセージやトマトをあげてます(;´д`)トホホ…

• きなこ

きなこ

うちも、好物の海苔を与える作戦しますが、結局一瞬で抱っこー!です。なかなかうまくいきませんね。。

• 2月28日