※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

健康診断が妊娠中での受診について不安があります。お腹が大きくなってからの受診経験や、他の妊婦さんの受診状況について知りたいです。

健康診断の予約していたのに、昨日から喉が痛く今日微熱だったので延期になりました😢
今月は子供関係の予定もあるし、今妊娠中で検査とか、色々予定入ってるので、1つ狂うと自己嫌悪です、、あー、、

ところで、妊娠中でお腹が大きくなってからの健康診断って、受けたことある方いますか?
今初期なのですが、次の予約が年明けになってしまいました💦
妊娠中受けられない検査があるのは知っているのですが、おっきいお腹で受けるのか😓?となんだか抵抗があり、、

毎年健診センターに行っているので結構人数いると思うのですが、妊婦さんらしき人を見たことがありません。
みんなその頃は避けているのかな?
でも会社で指定の日にする人もいますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中のお腹が大きい時に検診受けました🙌
レントゲン以外の基本的な採血、尿検査、心電図、聴力などしました😊
子宮頸がん検診は産婦人科でしていたので、オプション検査などはしませんでした!
腹囲は計っても意味ないしね〜と言われました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ちょっと安心しました💦
    復囲はたしかに意味ないですね😆

ありがとうございました😌

• 11月4日