※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
雑談・つぶやき

家族全員がインフルエンザにかかり、病院受診を希望する主婦が、旦那に理解されず悩んでいます。

旦那がインフルエンザになり、家族全員で家庭内感染しています。旦那から真ん中の子へ、私へ、そして今日上の子と下の子が熱発したので受診します。
連休中ということもあり、なかなか病院がやっていない中、旦那と真ん中の子は受診して回復して咳だけになりました。
私は11月1日から熱発して4日目だけど病院に行くことすらできず38度後半から熱が下がることもなく解熱剤だけで過ごしています。
今日、お昼近くに子供たちが受診するので、その前に私が受診したいと言ったら、旦那に「ゲームの本を買うために本屋さんに行きたかったのに」と言われました。そして「朝から病院受診して子供達の病院受診に間に合うの?移動の時間も考えたら時間ないって言って焦るんじゃないの?」と。「子供たちはどうせママママっていうよ。しょうがないじゃん、母子形成できちゃってんだから。」と。
「じゃぁ受診するの諦めるよ」と言えば「別にそれは自己判断だからどっちでもいいけど」と。
なんだか切なくなりました。
夜中も熱で寝付けずぐずっている子供達を寝ずに抱っこして、お水を飲ませたりしてたのに、旦那は1人部屋でぐーぐー寝やがって。私は病院すら受診させてもらえないのか。

コメント

はー♡

病院はもう行かれましたか?私も同じような感じ(高熱で解熱剤で数日闘いました)でしたが、病院問い合わせたら、発症していたとしても、発症から48時間以上経っていたら、インフルの薬は処方出しません(効果がうまく発揮されないらしいです)、と言われ、乗りきりました😭
旦那さん、もっと寛容になってほしいと思ってしまいますね🥲お大事にしてください😭

  • みにゅ〜

    みにゅ〜


    コメントいただきありがとうございます。
    子供達の病院やら看病で手一杯で、結局病院には行けませんでした。熱は38度台のままで下がっていませんがもう4日も経過しているので無理ですね。諦めて自然治癒するのを待ちます。

    • 11月4日