※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開経験が2回あり、3回目を控える妊婦が、咳で傷口周りが痛み、心配しています。子宮破裂の可能性や傷の状態が気になりますが、他に症状はないようです。

2回帝王切開経験済み今回3回目になります。
しかも3人とも年子になります🥲

昨日の夜、咳が止まらなくなり
咳でえずいてしまうくらいだったのですが
朝起きると傷口あたりが筋肉痛のような痛みがあり
今もちょくちょく咳が出るのですが
同じような痛みが🥲🥲

激しい咳で子宮破裂を起こしていないか
とても心配なのですがありえますかね🥲
中の傷が裂けてきているなど...
すでに臨月くらいお腹がパンパンなので怖いです😭

傷口の筋肉痛のような痛み以外は
何も症状がなく、張りや出血もありません。

コメント

あーちゃん

子宮破裂起こしてるなら出血あると思うので大丈夫じゃないかなーと思いますが念のため産院へ相談されてはどうですか??

ママリ

前回の手術で癒着しているのかもしれせん。傷口辺り少し硬くないですか?
私は癒着激しくて、結構痛みがあり外の傷じゃなくて中の方が痛いんです。と言ったら子宮の傷口には痛みを感じないと言われました😅

もちろん、他の可能性もあるので念の為、病院に相談されたほうがいいと思います😊

3児ママ

私も3回目の帝王切開です。
32週あたりから傷跡がズキズキ痛むことがあり怖く感じます🙇‍♀️💦
先生からも傷跡が痛いときは言ってねと言われましたが
ずっと痛ければ病院に相談してみても良いかもですね🥹
陣痛がこない限り破裂はないんじゃないかと思いますが
お腹大きくなってきたから
そろそろこわいですよね🥹