※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん 8ヶ月👶♀♥
子育て・グッズ

五ヶ月の娘がいます。ミルクを飲んだときに少量のミルクと痰が混ざって出ます。飲み薬が残っているが、飲ませるべきか悩んでいます。180飲むが最近は140-150で、悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

五ヶ月の娘がいます。
ミルクを飲んだときたまに、ゲップと一緒に少量のミルクが出ます。
痰が混ざってるような感じのです。
飲み薬が少し残っているのですが…皆さんは飲ませますか?
色んな意見を聞きたいので投稿しました😩💦

私の母は薬ばっかり飲ませるのもよくないよ!と言われたり…。医者には飲ませ過ぎってことも無いので大丈夫です。とか言われたり…。
初めての子供なので薬のことはいつも 悩ませながら飲ましてます…。
調子がいいと180飲むのですが、最近は140-150で、口を大きく開けるときとか、ネバネバした感じなのがあるので…。
皆さん意見を教えてください😭💦💦💦

コメント

ゆひ

はじめまして(´υ`)
私なら飲ませません!
鼻水や痰の絡んだ咳をしているなどの症状があれば考えますが…。

息子もネバネバした感じのときもありますが、しっかり加湿をして鼻が詰まっていたりダラダラ流れてくるようであれば吸引してあげています。

• あーたん 8ヶ月👶♀♥

あーたん 8ヶ月👶♀♥

早速コメントありがとうございます🙏
    絡んだ咳はしてないです…😩😫

加湿と詰まってたら吸引ですね!
    分かりました!ありがとうございます😊

• 2月27日