※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で悩んでいます。朝から夜まで泣き暴れ、食事も難しい状況。昼寝すると夜遅くまで眠れず、テレビを見て眠りにつくしかない状況。ママ抱っこを求めることもあります。平日の朝起きることが怖いです。

自宅保育です。
イヤイヤ期、頭痛くなります。
どうしたらいいでしょうか😭

朝起きてから寝落ちるまで、ずーーっと泣いて暴れています。
ご飯は癇癪しながら1時間以上かかり、それでも食べたか食べてないかわからない量です。
泣いてないのは外に出ている時だけなので、1日のほとんどは外にいます。
(朝の自分の着替えと洗濯干しは済ませたいので家出るまでに3時間はかかります😭)

30分でも昼寝してしまうと夜は大暴れで24時近くまで寝ません。
本人は21時には眠そうにしてるのに寝ません。
最初は寝室に行きますが次第に癇癪が酷くなって、結局明るいリビングでテレビつけて寝落ちするまでいます。
何を試してもダメでこの方法しかありません😢

昼寝しなければ夜は19時にリビングで寝落ちしますが、翌朝6時に起床→昼寝あり→24時まで寝ずに大暴れ
の流れになります。

前はテレビの時間を決めて見せていたのに、今は何時間つけているかわかりません。
栄養もめちゃくちゃだし、なんだか色々な事がぐちゃぐちゃです😵‍💫

あと、泣きながら「ママ抱っこ」と言います。
抱っこしていてもずっと言っててどうしたら…ってなってます。

まとまりのない文章ですみません。
とにかく朝起きるのが怖い。平日が怖いです…

コメント

メル

ずっとイヤイヤ期続くわけじゃないので、食事は今は好きな物だけで大丈夫ですよ👍栄養が気になるなら今はサプリとか料理に混ぜて使うやつで補うのも手かもしれません!
ママがイライラすると、余計に子どもの癇癪も酷くなって、更にイライラしての負のループにはいっちゃうので、、、
ここはいっそ割り切って、理想の育児は一旦お預けにして、テレビも使うしお菓子も使うしでいいと思います(●'w'●)
息抜きしましょう👍
ママが笑って穏やかになれば、少し癇癪もマシになるかなと♪

ちなみに、私の娘も一時期、YouTube寝落ちじゃないと寝ませんでしたが、イヤイヤ期が終わりに向かい、我慢もできるようになってきた辺りで「YouTube kids」のタイマーありに変更して、タイマーでおしまいってなったら携帯おしまいしてねんねしに行く!というのができるようになってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube寝落ちからまた寝に行けるようになったお話が聞けてホッとしました😭
    寝ないのも1歳半ごろから続いててどんどん酷くなっているので、もう普通に寝てくれる日は来ないのかななんて思っていたので…
    色々割り切って、自分のテンション上げて生活します😂笑
    ありがとうございました!!

• 11月4日
  • メル

メル

あと、イヤイヤすごい時、動画撮ってます笑(家でしかやれませんが😅)
    いつか娘が大きくなったら見せてやろうと思ってます🤣

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね😂
    自分が落ち着いた時に見返したら笑ってしまいそうです。
    やってみます🤣
    なんなら一日中固定カメラで撮影したいくらいです!笑

• 11月4日
あんこ

お疲れ様です。
文章読んでて泣けてきます。
本当に大変ですね。
おとなしい方だから育てやすいだろう、という言葉に、わたしも何度もモヤモヤして過ごしてきました。

栄養とか色々考えなくていいんじゃないかなと思いました。
わたしなら、ですが、、、
今色々試してその方法でしかないならもう十分頑張っているので、そのままでいいと思います。よくしようとせず、テレビもたくさんついてていいし、ご飯も食べられるものだけでいいし。
寝不足はママが大変になるのでもし変わってもらえる人がいれば少し変わってもらいつつ。無理しないで休める時にお子さんと一緒に寝て下さい。

ただくっ付きたいだけで、ママと言ってる時もありますよね。うちも抱っこしてるのに抱っこーと言われるとき、頭の中が❓でいっぱいです。

たくさん周りに吐き出して、どうかご自分1人で悩まれず、イヤイヤ期に程よく付き合えたらなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままでいいというお言葉、それと同じような感情を抱いているのが自分だけじゃないと思えて心が軽くなりました😢
    辛くなった時にこちらのコメントを見返したいです。
    ほどほどに家事して、周りに吐き出しながら子供と向き合おうと思います。
    ありがとうございました!!

• 11月4日