※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

姉妹の名前について悩んでいます。上の子は「みお」で、下の子も2文字にすることが決まっています。候補としては「りお」や「まお」がありますが、他の候補は友達の関係で却下されました。旦那は「ゆあ」を提案しています。画数にはあまりこだわりはないが、家地格は気にしています。3姉妹の経験から参考にしたいです。

姉妹の名付けについて悩んでます。

上の子は「みお」です。
下の子も2文字にすることは決定事項です。


姉妹揃える候補としては
「りお」があるのですが、
母音が同じな所が悩みどころです💦

「まお」も考えましたが、
画数(地格)が凶なのでうーん…って感じです。

他にも候補を出してあったのですが、
友達の妹の名前だとか、友達の子供の名前だとかで
却下されました笑


全く違う名前の候補として
旦那が「ゆあ」可愛くない?と挙げてきました。
上の子と部首を揃える事はできます。



私自身3姉妹ですが、
3人とも全然違う名前なので余計に悩んでしまって…
姉妹がいる方どうやって決めたか参考にさせてください🙏

※画数はそこまで気にしてないですが、
家地格だけは一生変わらないので
画数がいいのにしてあげたいなと思ってます😊

コメント

deleted user

私も韻揃えようかと思ったんですが
周りにいてどうにもならなかったので
全く違う音にしました!
漢字は部首だけ揃えました😊

あじさい💠

姉から漢字一つ揃えてほしいとリクエストがあり、悩みに悩んで結果母音が同じになりました😌

はじめてのママリ🔰

漢字の部首だけ揃えました💡

めい

三姉妹で3人とも三文字で最後の文字は同じです!!

はじめてのママリ🔰

おで終わるならなおちゃんもいますが、知り合いのお子さんの名前になっちゃいますかね?😂
もし中性的でOKなら、あおちゃん、いおちゃんも良いかもしれません😳

ゆあちゃんで部首揃えするの可愛いです✨😍

はじめてのママリ🔰

うちは上の子の女の子が私から一字とり
○○かで長男が○いになり
次男くんも長男が2文字だからとそこだけこだわりました😊
そして姓名判断も悪くないので2人からとり次男くんはかいくんになりました😌

楓🌈🕊🕊🕊

韻揃えたら「名前呼び間違えなんてしないし!」と言い切ってた真面目野郎な私でも間違えて呼ぶときあるし、聞こえ方も間違えてないのにそう聞こえるときあるので、その辺り気にならないならよいかと思います☺️

うちは一文字目は違いますが、二文字目三文字目が母音一緒です。

むぅ


まとめての返信で申し訳ないです🙇‍♀️
みなさんありがとうございます😌まだ時間あるので家族会議を重ねて、みなさんを参考にしながら自分が納得できる名前を考えたいと思います🥹💓